2007年05月

2007年05月21日

綾歌町の風景

55271835.jpg9ecb475d.jpg


keichun_cafe at 23:41|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月19日

モーニング

a8e58bed.jpg昨日から某研修に参加。会場に朝からずっと缶詰状態で中身の濃〜い内容。普段使わない頭のあちこちを使って正直グッタリ。会場近くでモーツァルトを聴きながらのモーニング。実はホットサンドをお店の前で写真で見て即、店内に一直線!

家での朝食の時間も結構大切にしているが、外での「モーニングタイム」も時には心地よきもの。おかげでしっかり今日も集中!しずぎてグッタリの夜だった。


 



keichun_cafe at 23:54|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月17日

サプライズ

夜になって東京に到着。夕食をしながら仕事の打ち合わせ。かなりお腹がすいていた私は「話して食べて話して食べて」の繰り返しで満腹状態・・・。

店内の明りが消えスタッフの一人が明りの灯ったプレートをもち1階から歌いながら階段を上がり始めると自然に店内のスタッフが集ってきて同じ方向を歩いていき・・・。その様子をぽわ〜んと見ていると!

95ea3b4f.jpgHappyBirthday Dear Keikoえーっ

「HappyBirthdayToYouと店内のお客様達も一緒に大合唱〜。もう、びっくりびっくりびっくり!!!

戸惑いながらまわりをキョロキョロしている私に「昨日お誕生日だったでしょ?」と同席の方々。うるうる。そ、そんな・・・時間が限られているのでひたすら仕事の話をしながらひたすら食べ続けていた私。な、なんか、もう恥ずかしいやら嬉しいやら・・・。

「そんなに食べててデザート大丈夫かな、って思って正直ヒヤヒヤしてた」「笑える笑える!」「よかったね、こんなに驚いてくれて」と口々におっしゃる同席の方々。

レストランで食事していて他のお客様の「お誕生日」シーンには何度も遭遇し一緒になって「おめでとう〜」なんて遠巻きに声をかけたことはあっても、自分にこんなことが起きるとはホント、ビックリ。うれし涙ホロリ。

「サプライズ」ってうれしいもんだなぁ。放送やイベントやブライダルの現場でも、相手や周囲の喜ぶ顔を見たくて、「サプライズ」演出を考えたりするのが大好き。(プライベートでもそういうの考えたりしたりするの多いなぁ)。自分が「サプライズ」される側に立つなんて。想像もしてなかったからこそ「ドキッ!」「うれしい!」なのね

短かく貴重な打ち合わせ時間の中で皆様ありがとうございました。この気持ちを忘れず、周囲の人たちを喜ばせてあげたい!と思う森田でした。

 

 



keichun_cafe at 23:12|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月16日

2007年5月16日

誕生日はひとつの節目として大切に思っている。

今日は特に忘れられない日となった。

e95b0861.jpg

 

番組とニュース終わりで岡山県立瀬戸高等学校へ講演にうかがった。真剣に私の話に耳を傾けてくれたり、反応してくださったり笑ったりしてくださった高校3年生の皆さん。そんな生徒さん達を温かく見守る先生方。皆さんの「聴く姿勢」というか、和やかな空気にとても心地良さを感じることができた私

 

講演の後に送ってくれた大きな拍手。「今日は森田恵子さんのお誕生日みんなから心をこめて、おめでとうございます!の拍手です!」と送ってくれたもう一つの拍手はとても長く大きく・・・本当にありがとうございました。

今日の皆さんとの出会いが、また私の「生きる励み」になりました。



keichun_cafe at 23:57|PermalinkComments(6)clip!

梅田剛嗣さん

b96ecf56.jpg今日のFM岡山「FreshMorningOKAYAMA」インタビューコーナーは、屏風作家梅田剛嗣さん。岡山市表町で「わがみや うめだ」という和紙などの専門店も営んでいらっしゃる。現在、岡山市浜「夢二郷土美術館」では「表具の美」と題した企画展が開催中。その関連企画で梅田さんの作品展が同美術館で開かれている。美術館からの依頼を受けて夢二のあらゆる物を見たり調べたりするうちに、どんどんその魅力を「体感」。夢二の作品をモチーフに屏風やタペストリーを楽しみながら制作したという。

450bb057.jpg

 

今回の取り組みで梅田さんの作品に大きな変化が起きたようで「柔らかな色を作品に取り入れたりワンポイントを入れるような感覚楽しかったり・・・」と満面の笑み夢二作品の魅力を演出する名脇役「表具」に注目し見術感での絵画鑑賞の楽しみ方を紹介する夢二美術館での企画展「表具の美」7月1日(日)まで。企画展をご覧になった後、是非梅田さんの作品コーナーを味わってください!

 



keichun_cafe at 12:13|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月15日

38歳最後の日

38歳のうちに、と思っていながらできなかったこと、叶わなかったこと。

39歳の私には叶いますように。

今日も良き一日をありがとうございました。

明日も健やかな日でありますように。

 



keichun_cafe at 23:59|PermalinkComments(3)clip!

2007年05月12日

もこもこ緑

c67b9aba.jpgNHK高松放送局「笑ってうたってしあわせ家族」のロケで今日・明日、香川県満濃町へ。道中の車の中ではHディレクターが「うわ〜モコモコ緑〜。この緑のモコモコ感がいいですよねー」と連発。確かに!5月の緑は私も大好き。この新緑のみずみずしさと勢いを表現した「モコモコ緑」という言葉に、かなり受けてしまった森田だった。


keichun_cafe at 23:03|PermalinkComments(1)clip!

2007年05月10日

祝!立石憲利さん

立石さんパーティー

keichun_cafe at 23:04|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月09日

今日のフレモニ

494755bc.jpgパワフルな女性社長! (株)グラスルーツ・プラス 代表取締役社長 龍田千慧さん。

27年間会社員として勤務。2005年に独立して会社を立ち上げた龍田さんは、「思ったら即行動!」の方。

龍田さんからたくさんの刺激と勇気をいただいた時間。様々なご縁を感じ、出会いに感謝

 

 

b391c4e5.jpg

東京で観た「朗読ミュージカル山崎陽子の世界」に感動した龍田さんが岡山公演を企画。

朗読ミュージカル 山崎陽子の世界 

6月8日(金)昼公演:午後3時〜 夜公演:午後7時〜 自由席4000円

岡山コンベンションセンター

 

 



keichun_cafe at 23:42|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月06日

風呂敷研究会にて

 

e674feb7.jpg

 

 

 

 

 

 

風呂敷1

風呂敷2

 

 

 

 

 

 

風呂敷3

 

 

 

 

71fa0596.jpg4ff42533.jpg
 



keichun_cafe at 23:57|PermalinkComments(0)clip!