2007年10月

2007年10月04日

スヌーピー

2761a372.jpg1950年10月2日 シュルツ氏作・漫画「ピーナッツ」登場。2日後の10月4日にスヌーピーが初めて紙面に登場。今日はスヌーピーの誕生日〜

ケーキ買ってみんなでお祝い。(みんな、ってスヌーピー達と・・・です)

 

スヌーピー公式ページ



keichun_cafe at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

アートの島・直島から

徳田さん今日のFM岡山「FreshMorningOKAYAMA」のお客様・ベネッセコーポレーション直島事業部キュレイター徳田佳世さん。直島本村地区にある「家プロジェクト」に9月28日から新しく3つの作品が追加された。徳田さんからあらためて作品のご紹介やアートの島・直島の魅力を語っていただいた。

直島で「STANDARD2」が開催されたのがちょうど1年前の10月。それ以前からフレモニ<kei−chun cafe>では、直島の話題を毎月ご紹介させていただいている。毎回アートの現場に携わっている様々なスタッフの方々にご出演いただき、「縁の下の力もち」のお話を伺っている。

徳田さんは昨年の12月以来のご出演。このコーナーの立ち上げ時からいろいろお力添えいただき、ディレクターのIちゃまも森田も尊敬している女性のお一人だ。ますます輝きを増している徳田さん。常に目標・目的に向かって努力を惜しまないその姿勢が、外見だけでなく内面の美しさを育てている所以なのかもしれない。

 



keichun_cafe at 23:51|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月03日

新見からのお客さま

00b2beca.jpg新見商工会議所青年部副会長 村上伸祐さん、 青年部企業がんばろう委員委員長 田原宰さん。新見をら朝早く出発しFM岡山「FreshMorninngOKAYAMA」に来てくださった。インタビューコーナーは、新見のおいしいピオーネを頬張りながらスタート。今日は14〜15日に開催される「新見市無形民俗文化財船川八幡宮 秋季大祭」についてお話いただいた。新見商工会議所の方々はいつもエネルギッシュ。またスタジオにお越しくださいね!


keichun_cafe at 23:57|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月01日

新!

d18f50c5.jpg新しいパソコン購入。大きな出費だったくよくよしていても始まらないし、仕事は溜まりに溜まっているし。前向きに前向きに

以前のものはかなり小型で持ち歩きも便利。でも画面もキーも小さかった。新・パソコンはずいぶん画面が大きく見えて新鮮。使いやすさが抜群!し、しかし。パソコンやら機械などの操作に滅法よわ〜い私・・・。使いこなすにはかなりの時間がかかりそう。



keichun_cafe at 23:54|PermalinkComments(1)clip!