2008年09月

2008年09月02日

めばる

d414a566.jpg私のオアシス〜友人N宅。今日は久しぶりにNの家族と食卓を囲んだ。私の大好物・めばるの煮付け!その他栄養満点メニュー。めばるの隅々までキレイに食べる私を見て、「まぁ、恵子さん、本当に好きなのね、キレイに食べてくれてうれしい〜」「どしたん、森田、そうまでして食べなくても。」「恵子お姉ちゃん、骨になっためばる、写真撮るん?」と皆が反応。大満足の夕食を終え「ほんまに、ご飯だけ食べに帰ったんじゃな、君は。」と笑われながら見送られた私は、パンパンに張ったお腹をさすりながら、再び仕事に戻った。ごちそうさま〜!




keichun_cafe at 23:26|PermalinkComments(0)clip!

2008年09月01日

今日から9月

新しい月の始まりが月曜日。少し背筋を伸ばしたくなりました。 

OAS(おかやまアナウンススクール)を開講して半年。受講の方々それぞれの目標も明確になってきたように思えます。

「指導」「育成」というのは、本当に難しいと日々実感。自分自身も生徒さん達から学びながらレッスンをさせていただいています。

 

今日の個人レッスンの方は、回を重ねるごとに自分の課題に真剣に向き合って道を切り開いて行こうとしています。

その前向きさにいつも驚かされるほど。家族に自分の思いや考えを丁寧に説明し理解を得た上で、目指す道を進もうとしています。

身近な人(家族やパートナー)との会話を大切にし信頼関係を築くのは、近い関係だからこそ、時に難しいこともあります。

言葉にしなくても互いに感じとれることもありますが、言葉にして相手に伝えることも大事なことですね・・・。

 

午後からは打ち合わせが続き、夜は知人を介して初めてお会いする方との会食。

会社で役職についているその女性は、私と同じ歳の方で、仕事と家庭を両立させながら、日々励んでいらっしゃいます。

会社の今後について、部下や社員達の育成について真剣に向き合っている・・・

時折、豪快に笑いながらお話になる彼女を見て、そう感じました。

初対面でありながら息投合した私たち。これから長いお付き合いをさせていただけるような気がします。

 

それにしても、人の縁って、いろいろな所につながってるなぁ。

 

 

 

 



keichun_cafe at 23:44|PermalinkComments(0)clip!