2009年11月

2009年11月18日

岡山広告温泉09

第3回 岡山広告温泉 開催中!(11月29日土曜日まで)

奉還町商店街のほぼ中央、大東の果物屋さん前にあるカフェ「onsaya」で開かれています。

「feat.岡山広告温泉」を番組内で毎月(長きにわたって)注目&ご紹介してきたフレモニ水・木チーム。

特に私・森田恵子が小学校を卒業するまで育った奉還町です。

張り切って行ってまいりました〜

実行副委員長の手代木さんと、ぶらりぶらり奉還町〜

奉還町商店街の魅力も知っていただこうということで、今年は商店街のあちらこちらに「奉還町商店街×岡山広告温泉」のポスターが貼られています。

なかなか笑えます、そして深いキャッチコピーの数々。

あなたも是非、確かめに行ってくださいね。

 

そして、奉還町の「マル惣」とのコラボレーション「クリエイティヴ・コロッケ」1個50円。連日かなりの人気のようです。

20091117142654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200911171428000200911171425001

 

カレー味のコロッケは丹精こめて作られた逸品。まろやかな舌触りも最高です。ホクホク。

 

 

 

岡山市北区奉還町「onsaya」(おんさや)2階ラウンジスペースで、CM上映とグラフィック展示中。

普段何気なく目にしている「広告」をじっくりゆっくり、くつろぎながらご覧くださいね。

詳しくはこちら。岡山広告温泉のホームページ

http://www1.odn.ne.jp/onsen/access/index.html

 

 



keichun_cafe at 13:28|PermalinkComments(0)clip!

私・森田恵子です

ブログ寒くなりましたね。

いつのまにか、夏が来て秋も来て、冬になってきました

 

ごぶさたしています。私が、森田恵子でございます。

 

 

 

いやはや、すっかりごぶさたしている間に、何やら私のブログが楽しげに活動していることを知りました。(ひとごとじゃないっ!)

しっかし、ディレクター・いりちゃまの行動力には恐れ入ります(感心している場合じゃないっ!)

あまりにも、私の更新が遅れているので情けなく、

私が立ち上がる前に先に立ち上がってくれたのでした

うるうるっ。

 

で、でもー!!!

今朝の隠し撮り・・・

私のこの弛みきった体型が露骨に表れた衝撃写真・絶句

「その、弛みきった精神も叩き直しなさい!」という声が聞こえてきまする、天から。

 

大変失礼いたしました。

ここまでくると、言い訳のしようもなく・・・

本当に遅れてしまって、申し訳ありません

 

え?ディレクター・いりちゃまの内容の方がおもしろい?ですよね〜。

「ブログなんてやったことがない」なんて言いながら、とてもリズム感のある表現に感銘いたしました。はい。

 

さ、ゴチャゴチャ言ってるヒマはありません。

挽回はなかなか難しいですが、ちょっとずつちょっとずつ、振り返りつつ

今をお伝えしていきたいと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。

 



keichun_cafe at 12:31|PermalinkComments(0)clip!

フレモニ水曜日☆NOW ON AIR

20091118080339


おはようございます。
ディレクターです☆

( ´∀`)つ

またしても、当blog同様
本人不在のスタジオ





・・・だけでは芸が無いので


今日はファンの皆様だけにサービスショットをご用意いたしました!


20091118065903


 ↑スタンディングバナナ(新聞チェック中)

さすが、朝ワイドのパーソナリティー!
バナナと新聞チェックはマストですよね。


フレモニ水曜日、東尾理子さんの話題で盛り上がりました。
NOW ON AIRですよ〜


*************************************
   FM岡山 「Fresh Morning OKAYAMA」
     森田恵子(水・木 7:30〜10:00)

  あなたのメッセージをお待ちしております

    メール: fresh@fm-okayama.co.jp
    F A X: 086−227−2000
*************************************

keichun_cafe at 08:13|PermalinkComments(1)clip!

2009年11月12日

残念ながらディレクターです ☆11/12(木)OA後記

にゃーす!


本日もお楽しみいただけましたか? 「Fresh Morning OKAYAMA」

20091112081604




  このblog同様、本人不在のスタジオ




  






  当blogでの本人登場は
  「森田コール10000000回」が必要





エビバディ〜Say!




もりたー!もりたー!もりたー!たもりー!もりたー!たもりー!






(-■Д■)  ジャ、CMデ-ス









ところで、



「Kei-Chun Cafe〜オセラ編集長中山美香のとっておき〜」で話題になったコレ

20091112093034















アップでどうぞ↓

20091112093100






トマト嫌いの森田恵子も「どったんコレ」とズルズルさせながら
食べた「でざあととまと〜大人の桃太郎トマトジュレ〜」

20091112093202












  「もっと品よく食べてくださいよ森田さん」
   by オセラ編集長 中山美香







20091112093130












  「じゃ、詳しくはコチラで」
   by 森田恵子







中山編集長、ごちそうさまでした。


あ、そうそう。番組でもお伝えしましたが、ケイチュンカフェ4週目
「feat.岡山広告温泉」のメインイベント「岡山広告温泉'09」が
あすから開催されます。番組でもリポートをお伝えする予定です。

おたのしみに〜♪


んじゃ、来週11/18(水) Fresh Morning OKAYAMA で!

*************************************
   FM岡山 「Fresh Morning OKAYAMA」
     森田恵子(水・木 7:30〜10:00)

  あなたのメッセージをお待ちしております

    メール: fresh@fm-okayama.co.jp
    F A X: 086−227−2000
*************************************



keichun_cafe at 11:22|PermalinkComments(0)clip!ディレクタ 

2009年11月11日

ディレクターだお☆ 11/11のフレモニ&明日の予告

ちょリーーーーーSU

フレモニ(水・木)ディレクターです。

他人のブログにまたお邪魔します。ま、自分のブログも持ってないですけど 

( ´∀`)つ

早速ですが、11/11(水)の「FreshMorningOKAYAMA」を振り返りましょう。

11/11(水)「Fresh Morning OKAYAMA」

9:10頃 「県内の生産者の皆様に感謝です」
いつもお世話になっている美星町の「星の郷青空市」の張谷社長からは
地元産のイチジクジャムなど、奈義町の「夢咲村工房」藤原さんには津山の
「五大北天まんじゅう」。

maitakeまいたけ

 

阿哲商工会では神郷町まいたけセンターから立派な
舞茸をいただいた・・・というお話でした。

 

 

 

↓イチジクジャムの色はホントにきれいな朱色

o0287034010295530789







  
  
 


県内産の「美味しい」をいっぱいいただいてしまった森田でした。


9:30頃 「Wednesday Wind〜平松恵美子さん2」

11月は倉敷市出身の映画脚本家・助監督の平松恵美子さん!
2回目です。 1回目の内容

20091028161234

2回目は岡山で過ごした少女時代の思い出話を伺いました。
大学生時代は映画を「1日1本観た」という平松さん。
中学・高校時代は女子ソフトボールに所属。
そのサバサバ感は体育会系の由来だったんですね!ナットクぅ〜


・・・明日の予告です
11/12(木)の「Fresh Morning OKAYAMA」


8:20 「明日から開催(ホントに開催?)岡山広告温泉’09
ケイチュンカフェの4週目「feat.岡山広告温泉」で追いかけていたアノ展示会。
ついに13(金)からスタートです!今年は奉還町商店街を巻き込んだ企画。
お馴染みのあの方に開催前の心境を電話で伺います


9:10 「笠岡ラーメンマップ完成&ラーメンパラダイス笠岡 開催」
いま、笠岡では「笠岡をラーメンの町として売り出そう!」と町ぐるみで活動しています。
完成したばかりのマップや、週末に開催される「ラーメンパラダイス笠岡」の話題を
ラーメンのまち笠岡全国展開プロジェクト推進委員長 羽原利彦さんにお電話します。


9:35頃 「kei-chun Cafe〜オセラ編集長 中山美香のとっておき〜」
岡山の大人のための生活情報誌「オセラ」編集長 中山美香さん登場です。
美味しいものをスタジオに持ってきてくれると聞いたのですが・・・。


んじゃ、また明日の朝 7:30のフレモニで!

************************************
   FM岡山 「Fresh Morning OKAYAMA」
     森田恵子(水・木 7:30〜10:00)

  あなたのメッセージをお待ちしております

    メール: fresh@fm-okayama.co.jp
    F A X: 086−227−2000
************************************



keichun_cafe at 15:02|PermalinkComments(1)clip!ディレクタ 

2009年11月08日

ディレクターです☆ フレモニ蔵出し画像だよ!

ちょりーす☆

調子に乗ってすみません。
初blogだなんだと言いながらまたまたupさせていただきます。

と、言うのも私の所持しているblog用画像がございますので、
ここで一挙に公開。

では、2009年1月から(汗

20081222145840 

 1月の「WednesdayWind」ゲスト
 作家の桐島洋子先生

 2009年、よいスタートでした。






20090618100107 6月3週目の「Kei-Chun Cafe〜ミサオのチーズGO!アラウンド」

 「フロマジュリーPinot」オーナーの 中野良佐乃さんと
 「天婦羅たかはし」ご主人の高橋克慈さん。
 高橋さん主催の「日本酒BAR」の話題でしたね。
 シニアソムリエと利き酒師、絵になりますなぁ
 良佐乃さんの手にはmasuizumiが・・・・





 20090702100219
 7月1週目の「Kei-Chun Cafe〜なおしまの時間」

 日本で最も早い直島グッズの情報でした。
 直島銭湯「I湯」と犬島グッズでスタジオはにぎやかに!

 香りまでこだわった銭湯のボディソープが個人的にはオススメ








20090726113506

 8月1週目の「Kei-Chun Cafe〜なおしまの時間」は
 「ケイチュンカフェ夏休み特盛Fes.」としておとどけしました。

 直島銭湯「I湯」を制作した大竹伸朗さんへのロングインタビュー。
 オープン日に取材させていただいたので、もちろん私も入湯。
 暑い日でしたが汗もさっぱり流せた広いお風呂でした。

 それにしても大竹伸朗さん、「闘う芸術家」という言葉が似合う方です。
 

 

夏といえば、フレモニ(水・木)は今年もやらせていただきました。
「夏休み特集 とびだせ!おか山っ子」


 20090721133654

 1回目は鏡野町から登場していただいた難波永充くん
 作文「牛のうんこ出し」を元気に朗読。
 Tシャツには”BADBOY”とありますが、実際は”NaughtyBoy”(笑


  

20090813142209

 「おか山っ子」最終回は真庭市から、大佛夢実さん。作文「父」を緊張しながら朗読。
 大佛さんとお父様には9時台インタビューコーナー「WednesdayWind」にもご登場 いただきました。


去年に引き続き教職員組合の下山智之先生には総括を。

スタジオには大佛さんのご家族の皆様が来てくださいました。嬉しいですね〜。



そうそう、夏と秋にご出演いただいたあの人。
  

20090922144514

 8/5(水)「WednesdayWind」 10/15(木)「DJに挑戦」
 シンガーソングライター 森川アキコさん。
 


6月のケイチュンカフェ「feat.岡山広告温泉」に出ていただいた石田図工室の石田康成さんからのご紹介です。
OH!くんのCMソングを担当するケダマのメンバーとして、そして、ソロシンガーとしてご出演いただきました。
はんなりマイペースな方です。

ちなみに森川さんのソロアルバム「small music」のジャケットは石田康成さんが手がけています。



以上、ディレクターの蔵出し画像(解説付)でした!


************************************
   FM岡山 「Fresh Morning OKAYAMA」
     森田恵子(水・木 7:30〜10:00)

  あなたのメッセージをお待ちしております

    メール: fresh@fm-okayama.co.jp
    F A X: 086−227−2000
************************************



keichun_cafe at 01:49|PermalinkComments(0)clip!ディレクタ 

2009年11月05日

ディレクターです☆ フレモニ木曜日

あにゃ☆
本日も森田恵子に代わってOA記録あげます。

なんと私、人生初blog。blogってこんな感じでいいんですかね? 
他人のblogなだけに心配です。
ちなみに私、森田恵子のマネージャーではなく番組のディレクターです。

(´∀`*)


では、木曜日のフレモニをルッキンバックぅ


8:20 「素敵な貴方に!かもせんいpresents BSFINE TIME!」
「着る岩盤浴」でおなじみの加茂繊維株式会社 角野充俊社長が今朝も加茂町から
スタジオに登場。新発売のウォーキングソックスを持って来てくださいました。
このソックス、立つんです。スタジオでもソックスを立てまくってスタッフで
大騒ぎしておりました。

寒くなってきました。皆様もぜひBSFINEでポカポカ快適な冬を。

加茂繊維HP → http://www.kamoseni.co.jp/


9:10 「タカハシさんから差し入れをいただいた の巻」

タカハシさんから自家製干し柿をいただき、別のタカハシさんから
「切腹最中」という東京のお菓子を差し入れでいただきました。

o048006401028997879620091104101954

「切腹最中」は東京新橋の新正堂という和菓子屋さんのお菓子ですって。

新正堂 → http://www.shinshodoh.co.jp/index.htm

大変おいしゅうございました。タカハシさん、ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


9:20頃 「シンガーソングライター 小林未郁さん」
フレモニ初登場。なんと彼女、岡山市内に本社をもつ「株式会社ニッカリ」のテーマソング
「明日のために」を歌っているんです。ステキ。
FM岡山でも同社のスポットがOAされているので「あ!」と思われた方も多いのでは?
11/8(日)は広島楽座で広島初ワンマンです。岡山からでも行けますよ!

小林未郁さんHP → http://www.umi-web.com/bose/


9:40頃 「Kei-Chun Cafe 〜なおしまの時間〜」
直島福武美術館財団の”おしゃれ番長”金廣有希子さんが登場。
10月25日に発表された瀬戸内国際芸術祭の参加アーティストと作品の最速情報を
フレモニ独占発表!そして、Parisで開催している『パリにおける「NAOSHIMA」』展
についてお話しくださいました。そうなんです、番長はおフランスに行っていたんざーます!
フランスでの直島の反応を肌で感じてきた番長☆
18分しゃべっていたのに本人の感覚は「5分」だったらしいです。

20091105100018











 番長、余裕の笑み↑

瀬戸内国際芸術祭2010 → http://setouchi-artfest.jp/

( ´∀`)つ

と、いうわけで木曜日のフレモニいかがだったでしょうか?
初blogだったので文章量のコントロールができませんでした。読みづらくてすみません。

来週からは森田恵子さんがスゴイ勢いでblogを上げてくれると思います

また、FM岡山FreshMorningOKAYAMAでお会いしましょう!

************************************
   FM岡山 「Fresh Morning OKAYAMA」
     森田恵子(水・木 7:30〜10:00)

  あなたのメッセージをお待ちしております

    メール: fresh@fm-okayama.co.jp
    F A X: 086−227−2000
************************************



keichun_cafe at 18:52|PermalinkComments(1)clip!ディレクタ 

2009年11月04日

ながらくお待たせしました!

平素より「森田恵子風かおる時間」をご覧いただき
誠にありがとうございます。
「Fresh Morning OKAYAMA」(水・木)のディレクターです!

なかなかblogの更新が進まない森田恵子に代わって
僭越ながら私がOA記録を更新しちゃいます☆
熱烈な森田恵子ファンの皆様、ごめんなさいね〜。
悪いのはわたしじゃございません

では!水曜日分からルッキンバックぅ


8:20「健康は足元から!岡本製甲presents LafeetLife!」
岡山大学 スポーツ教育センター 教授の鈴木久雄先生に
健康シューズLafeetのお話を伺いました。

20091102162156










足袋型健康シューズLafeetの開発に携わった大先生です。
ナイスダンディー

岡本製甲のHP → http://www.okamotoseiko.com/


9:10 「生電話のコーナー」
先週ご登場いただいた加納容子さんからのご紹介です。
現在、勝山の「勝山文化往来館ひしお」で個展開催中の津山在住アーティスト
太田三郎さんにお電話。11月末まで「太田三郎−蔵ニ居マス」を開催中。

世界を舞台に活躍している太田さん1年ぶりの登場でした。

勝山文化往来館ひしお → http://www.hishioarts.com/



9:30頃 「Wednesday Wind〜平松恵美子さん1」
先月は作詞家 荒木とよひさ 先生にマンスリーでご登場いただきました。
11月は倉敷市出身の映画脚本家・助監督の平松恵美子さん!

20091028161134











主に山田洋次監督のもとで数々の映画脚本&助監督を
努めている平松さん。
「15才 学校4」「武士の一分」「母べえ」で日本アカデミー賞優秀脚本賞も受賞されています。
そんな平松さんに、1回目は脚本家というお仕事の裏側を教えていただきました。


さて、ここからがゴイスなフレモニ!

9:40頃 「優勝おめでとう!鈴木亨プロ☆」
男子プロゴルフツアー マイナビABC選手権(兵庫県ABC・GC=7217ヤード、パー72)で
自身5年ぶりの優勝を果たされた鈴木亨プロに直電しちゃいました。
亨さん1年ぶりのご登場。
国内男子ツアー第20戦「The Championship by LEXUS」にも参戦されている鈴木プロ。
貴重なお時間をいただいて、実は複雑なお気持ちで臨まれていた最終日のお話や家族の支えの素晴らしさなどを伺いました。


以上、ディレクターでした。

************************************
   FM岡山 「Fresh Morning OKAYAMA」
     森田恵子(水・木 7:30〜10:00)

  あなたのメッセージをお待ちしております

    メール: fresh@fm-okayama.co.jp
    F A X: 086−227−2000
************************************






keichun_cafe at 17:42|PermalinkComments(0)clip!ディレクタ