2010年07月

2010年07月21日

ナツいね (^ω^)ノシ  えふえむ

リレクタ (・ω・)ノシ おはろー

リレクタ日記 ↓

7がつ 14にち (水) 

20100721071214












「おか山っ子」第60号がスタジオに届きますた。
・・・ということは??

アレ (・∀・) やります。

続きを読む

keichun_cafe at 07:24|PermalinkComments(1)clip!ディレクタ 

2010年07月15日

えふ (ノ´∀`*) えむ

YO! (・ω・)ノシ

今日の9時台は瀬戸内国際芸術祭2010 開幕直前SP

あと4日で開幕じゃまいか


↓クロック (・∀・)!
続きを読む

keichun_cafe at 07:24|PermalinkComments(1)clip!ディレクタ 

2010年07月14日

(・ω・)雨ダイジョブですか?

今日のフレモニは急きょ奈義町と、岡山地方気象台に
お電話をつながせていただいて大雨の情報を中心に
お届けしました。

(・∀・) よく降りますY

さて・・・・・
続きを読む

keichun_cafe at 18:20|PermalinkComments(1)clip!ディレクタ 

2010年07月12日

カラフルキューブ・続報

カイワレ育つ

 

森田恵子・本人です。

みのる化成さんの「カラフルキューブ」私は第二弾へ突入。

「スプラウト・グリーン」の中から、まずは、「カイワレ」に挑戦。

すくすく育っています。

フフフ。

 



keichun_cafe at 23:54|PermalinkComments(0)clip!

2010年07月11日

雨音は何の調べ?♪

 

夜中に目が覚めている私・森田恵子・本人です。

雨の音がしていますね・・・

風も涼しいです。

日付もかわって今日は「参議院議員選挙」。

朝には少し雨が弱まるといいですね〜。

 

このブログに楽しい彩りを添えてくれているフレモニ水木のディレクター(リレクター)のいりちゃま。

投票所1番乗り目指すって、ブログにも書いていました。

七夕の短冊にもそんな願い事を書いていました。

 

どんな結果になるんでしょう。

いりちゃま、投票所1番乗りになるか?

はたまた選挙戦の結果は?

 



keichun_cafe at 02:23|PermalinkComments(5)clip!

2010年07月09日

バナナ持ち歩きに

森田恵子・本人です。

今日も蒸し暑かったですね〜。夏バテしないように、しっかり水分をとってくださいね。

バナナケース

 

こちらは、今、お気に入りのグッズ。

今週の火曜日、おしゃれなJちゃんがプレゼントしてくれました。

「恵子さんなら、きっと喜んでくれるわー。私も愛用しているんですよ」。

キャハーッ!きゃわいいピンク色じゃ、なになに?

形がバナナじゃ!!

 

 

 

バナナケースの中身

 

ジャーン!!!バナナを入れるバナナケースです。

「恵子さん、いつもバナナ食べているから使えるでしょ?このケースに入れていると、カバンの中でバナナが匂わないし、傷まないし、すごい便利なんですよ、私はオレンジ色使っています」。とJちゃん。

頂いたその日から使わせていただいています

今日は、午前中の研修の仕事が終わって、次の場所に移動してから、パカッとケースを開けてバナナを食べました。周りに誰もいなくて残念。何気なく自慢したかったんですけど(笑)。

 

 

バナナって、昭和の初め頃はおみやげ品や病気の時にしか口にできない高級品だったとか。

今は安くてよかった〜。私、毎日欠かせないんです、バナナ。子どもの頃から大好きで、バナナ食べている写真も数枚あります。まるで、子猿のような顔です。

 

ビタミン、ミネラルも豊富で夏バテ対策にも強い味方になるんですって。

夏は汗をよくかくので、カリウムが不足しやすい季節でもあります。カリウムが不足すると、内臓機能が低下し、食欲不振、だるさ、疲労などを招いてしまいます・・・。

あ、だ、だるい・・・と言ってるそこのアナタ!!

 

2010071106410001

 

バナナは果物の中でも、塩分を排出し血流をよくするカリウムや神経の興奮を鎮めるマグネシウムなどが特に多いそうです。

糖類や脂質の代謝を助けるナイアシン、ビタミンB群も豊富なため、夏バテ対策にもぴったりなんだって!!

やるなぁ〜バナナ。 

ちなみに手ぬぐいもバナナ柄〜

 



keichun_cafe at 23:57|PermalinkComments(2)clip!

2010年07月08日

( ・∀・)ノ えふえむでござる

リレクタ (・ω・)ノシ おはろー

素敵な七夕NIGHTを過ごせましたか?

ワタクシ(・ω・)、参院選で一番投票したらご報告しますねぃ

昨日のスタッフ短冊でこんなん見つけマシータ
BlogPaint



















( ´∀`) カワユイじゃまいか!


↓CLOCKして今朝のKINGを

続きを読む

keichun_cafe at 07:24|PermalinkComments(6)clip!ディレクタ 

2010年07月07日

えふえむ (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

リレクタ (・ω・)ノシ おはろー
20100707064856














KING (・∀・) 七夕
20100707065052














今日のフレモニは特別企画

タ・モリタ様がアナタの願い事を読み上げるサービス実施

20100707070012
















お願い事 
(・∀・) 大募集

↓さらにCLOCK!(・∀・)

続きを読む

keichun_cafe at 07:30|PermalinkComments(4)clip!ディレクタ 

新カラフルキューブ観察日記 ≪ディレクタ編 破≫

リレクタす (・ω・)ノ


ウサギの次長が早くも夏バテ

jichou06












皆様、お元気ですか?久しぶりの更新です・・・
続きを読む

2010年07月01日

7月 ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨォ

リレクタ (・ω・)ノシ おはろー

7月da!KING タモリタ in da ステューディオ
20100701065619










KING (┘´▽`)┘ ワッショイ

今日から瀬戸内国際芸術祭2010特集もスタート



ところで、(・ω・) いま悩んでいます・・・

ソリハ・・・

↓クロック (・∀・) デス

続きを読む

keichun_cafe at 07:25|PermalinkComments(2)clip!ディレクタ