2010年09月

2010年09月30日

今年の岡山広告温泉

FM岡山「FreshMorningOKAYAMA」木曜日です。


今日のkei−chunCafeは「岡山広告温泉」。

岡山広告温泉って?→こちらへ


スタジオにビッグなゲスが勢ぞろい。


2010093010000000














広告温泉実行委員長・手代木聡さん


事務局長 (after hour代表 )渡部龍さん

シニアクリエイティブディレクイター 高橋 稔さん

監査 (asianbeehive代表 )赤星豊さん


今年の「岡山広告温泉」も楽しみです・・・。





余談ですが、

「森田さん、今日は学校の先生みたいですね」

と、ゲストの方々から。


(スーツ森田、プリンを食すの図は、ウラモニへ)」




今日は番組を終えて、午後から某企業にて研修講師をさせていただきました。

ありがとうございました。



keichun_cafe at 23:54|PermalinkComments(0)clip!

2010年09月29日

デニムパンプス

2010092908010000

児島のデニムと靴メーカーのコラボレーションなんですって。


1点ものっ。



今月始めに購入して、今日履き初めです



デニムグッズ大好き。







keichun_cafe at 07:11|PermalinkComments(0)clip!

2010年09月27日

画伯Aちゃんからお手紙


「この仕事をしていなかったら画家になっている」というAちゃん。

(A画伯について→8月16日ブログ


Aちゃんからお手紙をいただきました。

「森田さんっ、これっ」と直接。


Aちゃんから
封筒は、倉敷で購入したという千代紙で作成、
バラの花も、なんと、Aちゃんが千代紙で作ったのだとか。

「くしゃくしゃっとして、テキトーにバーッと・・・」

こらっ。なんじゃ、その表現力は!!


それにしても、謙虚に?「テキトーに」と言いますが、何とも愛らしいこと、
赤いマスキングテープもポイントに。










A画伯のおばあ様は、よく、こうしてポチ袋や封筒などを手作りしてAちゃんにプレゼントしていたそうです。
子どもの頃から、手作りの温かさをよく感じていたのですね。

ありがとうございます〜。


keichun_cafe at 23:43|PermalinkComments(0)clip!

2010年09月23日

フレモニ秋分の日

26debec9.jpgおはようございます。

FM岡山第一スタジオからです。
朝なのに暗いです。

昨日の夕方からの雷雨。

今日も気を付けておでかけください。

フレモニ、7時30分から10時まで生放送!


keichun_cafe at 07:27|PermalinkComments(1)clip!

2010年09月22日

FM岡山第1スタジオから

32a1e7ba.jpgおはようございます。


森田恵子です。

FM岡山『FreshMorningOKAYAMA』

7時30分から生放送!

今日は十五夜。

天気大丈夫かなぁ。






タモリタモリタ 大島優子にジャンケン挑む

こちら→リレクタの「ウラモニ」

keichun_cafe at 07:23|PermalinkComments(3)clip!

2010年09月15日

山田ズーニーさま



山田ズーニーさま

9月のインタビューコーナーは、

コミュニケーションインストラクター
山田ズーニーさんのご登場です!



今週は2回目となります。

















keichun_cafe at 07:21|PermalinkComments(0)clip!

フレモニ水木チーム生放送中

おはようございます。

FM岡山第一スタジオから「FreshMorningOKAYMA」
7時30分〜10時まで生放送。


森田恵子、今朝は3時に起きて自宅で仕事をしておりました。
目覚めもバッチリ。
朝食もバッチリ。

昨日、今日と「岡山コンベンションセンター」で開催の「来て、観て、食べてINおかやま」。

<チラシ表>

<チラシ裏>

道の駅や県内の特産品がいっぱい。
会場に取材に行き、帰りに買い物いっぱいしました!
その中から、今日の朝食。



道の駅醍醐の里「ひまわり」パン。でかい。
ひまわり














吉備高原のブルーベリーソース。サラダのドレッシングにぴったり!

ブルーベリーソース















大好き。美星牛乳。牛乳プリンも。
美星


























大満足じゃ!!

道の駅特産品














「来て、観て、食べてINおかやま」
今日は10時〜17時まで。岡山コンベンションセンターで開かれています。
岡山の特産品を味わってね。

今日のフレモニ9時台で、イベントレポート、お伝えいたします!!


keichun_cafe at 07:19|PermalinkComments(3)clip!

2010年09月13日

うどんの「しょうが屋」

久しぶりに「うどんのしょうが屋」に行きました。


岡山市北区大供、岡山市役所のすぐ近くにあります。

偶然、兄と近い場所で仕事をしていたので、
お昼を一緒に食べました。



しょうが屋


うどんはすべて350円!!

「スペシャル」は、

天ぷらにワカメにキツネに、といっぱい具が入っていて、

とってもお得。


そして、美味!!
















デザートつき




今回は、「デザート付き」にしました。


あんがいっぱい入っていて、こちらもおいしかったです。
















兄から「回数券1枚」をゲット!!


ウフフ。


ご馳走してもらった上に、得したぜぃっ!!



「しょうが屋」は、
NPO法人ホープ就労生活支援センターの事業の一環としておこなわれているそうです。

手打ちうどんの製造、調理、販売、接客、掃除・・・
すべての作業を、障がい者の方々が取り組んでいらっしゃいます。


近いうちに、また行こうっと。








keichun_cafe at 23:54|PermalinkComments(1)clip!

2010年09月09日

FM岡山ですよ

d56a5388.jpgおはようございます。


「FreshMorningOKAYAMA」7時30分〜10時まで生放送です。

「これ、なに?」

手ぬぐい。

おもしろい柄でしょ。







ディレクター・Iちゃまが綴る、フレモニ&エフエム岡山のあれこれブログ
「ウラモニ」はこちら!!




2010090910080000





番組の中で三羽省吾さんの

『路地裏ビルヂング』をご紹介。


keichun_cafe at 10:36|PermalinkComments(2)clip!

2010年09月08日

FM岡山第一スタジオ

0861a42a.jpgおはようございます。

 岡山市内、台風の影響で、風が少しあります。 夕方にかけて風が強く波も高くなりそうですよ。

FM岡山『FreshMorningOKAYAMA』

今日も7時30分〜10時まで生放送!

ディレクターことリレクタ・Iちゃまのブログもチェック!!

「ウラモニ」は、FM岡山に関するあれこれ、盛りだくさんです。






今日のインタビューコーナー「ウエンズデーウインド」は、

コミュニケーションインストラクターの

山田ズーニーさん!

ズーニーさん











9月は1カ月通して山田ズーニーさんのご登場です。

ズーニーさんの数多くの本は、これまで私を励ましてくれたり考えさせてくれたり・・・
そのご本人インタビューさせていただけるとは、光栄

「コミュニケーションを円滑にするポイント」を伝えてくださいます。
来週もお楽しみに。


keichun_cafe at 13:34|PermalinkComments(1)clip!