2006年05月30日

河村さんと学生と民話の特番

592b3f5b.jpg

「君の好きな様に楽しくやっていいんだよ」99年NHK岡山のキャスターを始めた時、放送部長だった河村さんからの言葉。その後河村さんは東京に異動→局長で岡山に再赴任、そしてこの度東京へ…常に励ましを頂いた。番組の進め方だけでなく、動きや発する言葉の意味、空気感・・・など様々なことを教わった。特に私がNHKを卒業後も朗読の指導などもしてくださり、「伝える」ことの意味を深く教えていただいた。「大地の子」など様々な大型ドラマを手掛けてこられた河村さん。次のステージはどんな場なのだろう。そのグレムリンのようなグリグリおめめで多くの人たちを魅了していくことは間違いないと思うが・・・。

 

f83cc200.jpg

 

トワイライト・ペーブメントに就実大学岡山商科大学合同演劇部が出演。昨年また今年も森田の講義を受けている学生が来局。局内で会ってびっくり!緊張している二人をパチり。放送なかなかよかったよ!さすが!

 

 

 

399fe6e6.jpg「番組こぼれ話」に立石おじさんと森田が登場。19時からは「民話の散歩道スペシャル」が放送された。特別番組にご尽力いただいた立石さん、連日編集作業に追われた女性ディレクターさん達、ありがとうございました。



keichun_cafe at 22:42│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポッキーのお母さん   2006年05月31日 07:47
NHKも移動で、知らない人ばっかりになってしまいますね。テレビの復活の話はないのですか?ラジオで声は聴けるのですが、顔も見たいじゃありませんか・・・パパさんが、昨日7時からの番組を聴いたそうです。情景が浮かんできてよかったよと、言っておりました。恵子ファンとしては、何でも出来るので、いろいろがんばっておられるようですが、もっと恵子を見たいです。いろいろ大変ですががんばって下さい!
2. Posted by たなか   2006年06月08日 22:36
とっても遅くなりましたがコメントさせていただきますv
ラジオ放送の日はとってもお世話になりました!ガチガチに緊張していたのですが、先生に会えて落ち着きを取り戻すことができました。
貴重な経験を失敗せずに楽しむことができたのは先生のおかげですv
ありがとうございました。

ブログを拝見すると、表現創造やキャリアデザインの授業のことについても触れてらっしゃるのでおもわずにんまりしてしまいます(笑)
これからもちょくちょく覗かせていただきますね。
それでは、失礼します〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔