2006年05月18日

うれしいサプライズ

★木曜日の処方箋「森田恵子バースデー記念!!」
一昨日38歳になった森田。「こんな70代80代になりたい」という願いをこめて
尊敬するアーティストの曲をセレクト。いずれもバリバリ現役でステージにたっている


アーティスト達。いや〜、ほんと、かっこいいっ。

●Earl Giliam     My Thing      70代前半
●Helen Merrill    Just Imagine   77歳
●Jimmy Scotto   All The Way   81歳

★KEIchunCAFE
「フロマジュリー・ピノ」オーナー・シニアソムリエ 中野良佐乃さん
気軽に嗜むことができるようになったワインやチーズ。
毎月2週目は、知っていて損はないワインの知識やワインとは切っても切り離せないチーズについて
中野さんにお伝えいただく。
中野さんってずるいずるい!背がすらっと高くて品が良くてナチュラル系の超美人、
なのにサバサバ!ガハガハ!でおもしろすぎ。
整いすぎの女性っているんだなぁ〜。

ちなみに先月・4月にご紹介いただいたチーズは
山羊のチーズ。「ブッシュシェーブル」。
山羊のチーズはちょっぴりくせがあって敬遠されがちだが、
成分が母乳に近く健康にとても良いらしい。
山羊のチーズに合うのはロワールの白ワインだとか。

今月・5月のチーズ
イタリア サルディニア州のフィオーレ・サルド
「サルデイニアの花」という意味のチーズ。最も有名なサルディニア産のペコリーノ(羊乳チーズのこと)
熟成前に軽くスモークすることによって黒味がかかった色を帯び強くシャープでピリッとした味わいをもつ。
ウィスキーにも合うらしい。

実は放送中、本題に入る前に何と!!
中野さんから「お誕生日おめでとう」のワインが森田にプレゼントされた。
予定外のことでびっくり!!興奮しすぎて時間押してしまった。
曲が流れている間、スタジオのガラスの向こうにいるディレクターを見ながら中野さんがおっしゃった。
「実は彼女から森田さんへのプレゼントなんですよ。粋なサプライズでしょ。
私はワインをセレクトさせていただいただけですよ。」
え〜そうなのそうなのぉ〜?!トークバックで「Iちゃま、ありがとありがとありがとー!!」の連発。
中野さんの素敵なセレクストにも何度も「うれしいです」を連発。
うれしいサプライズ、本当に感謝感激。

大学は創立記念日のため休講。
後輩の由紀子ちゃんとランチ。
来週の番組準備。
某会社で打ち合わせ。
4年半ぶりに再会したあるスポーツ選手と同級生の友人と夕食。
その他仕事モロモロ・・・。

「明日も健やかでありますように」

keichun_cafe at 01:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔