2006年06月24日

天婦羅たかはしで和む

森田恵子著『和みおかやま』(ソウルノート)7月初旬出版!!

岡山の和める場所やお店などをまとめた『和みおかやま』。構想から1年半を経て7月初旬にソウルノートより上梓させていただく運びとなった。森田がプライベートで大切にさせていただいているお店などに取材・撮影をさせていただいた。ご多忙な中あたたかくご協力くださり、深く深く感謝している。刷り上り次第県内の書店に並ぶ予定。お店の方々には直接お届けすることにしている。手にしてくださった方々、どんな反応をなさるだろう・・・ドキドキ。

06-24-05

出版までの長く険しい(?)道程、取材先の方々はもちろんのこと、友人たちの大きな励ましのおかげで歩むことができた。撮影やあれこれ細かい作業などご協力いただいた「あっきん」「牛嶋先輩」。最近着物に興味を持ち始めた2人。浴衣姿もよくお似合い。着付け中、子供のようにはしゃぐあっきんの姿がとても可愛く微笑ましく。お母様以前仕立ててくださったという本染めの浴衣。藍色の蝶がなんとも美しく、あっきんはすっかり艶やかに変身。

 

 

06-24-19今夜はお2人への御礼の意味を込めて「天婦羅たかはし」へご招待!高橋克慈さんこと海老蔵(海老ちゃま)とは公私共にお世話になり親しくさせていただいている。美人の奥様と可愛い娘さんとも仲良しため息が出るほどの感動を味わうことが出来る「天婦羅たかはし」。『和みおかやま』にも掲載されているのでお店のご紹介はそちらで・・・。久しぶりの休日によく笑ってよく食べて心もお腹もいっぱい。本当にありがたいこと、あらためて手を合わせた。出会いに感謝。そしてこれまで生きてきた中での様々な試練にも。



keichun_cafe at 23:55│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポキーのお母さん   2006年06月29日 08:08
和みおかやま、楽しみにしてますよ。出会いに感謝、試練にも・・と、ありますが、試練は出来るだけないほうがいい。人生も中盤、これからは、楽しいこと、良いことばっかりだといいですね。
2. Posted by ポッキーのお母さん    2006年06月29日 08:37
和みおかやま、楽しみにしています。出会いに感謝、試練にもと、ありますが。試練は出来るだけないほうがいい。人生も中盤、これからは楽しいこと、良いことばかりだといいですね。
3. Posted by ポッキーのお母さん    2006年06月29日 08:40
和みおかやま、楽しみにしています。出会いに感謝、試練にもと、ありますが。試練は出来るだけないほうがいい。人生も中盤、これからは楽しいこと、良いことばかりだといいですね。
4. Posted by ebiちゃま   2006年07月03日 02:12

先日は誠にありがとうございました。

「和みおかやま」に参加出来た事は、私の自慢であり、
「天婦羅たかはし」に御来店いただける事は、弊店の誇りです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔