2006年06月30日

お守り、かな?

85576ba5.jpg

「アクセサリー類を滅多にしない森田だけど、これなら着物にも洋服にも合うかなと思って」。

友人・美香(ブログ6月8日の日記に登場)からの誕生日プレゼントこの石は友愛とかっていう意味もあるらしく、日常の辛いことからも守ってくれるらしいよ。森田、守り神、必要でしょ(笑)」。そんな言葉と共に贈られたブレスレット。腕にしたり、根付けがわりにしたり帯にしのばせたり・・・。石の名前を忘れてしまったが、この赤色に魅かれている。これからもそっと守ってくださいませ。

 

 

今日はFM岡山で「民話の散歩道〜岡山の民話12選」の収録。7月9日(日)朝8時40分〜の放送で最終回を迎える。お時間が合う方はぜひ・・・。

打ち合わせが2箇所とその他モロモロ。少し慌しい1日だったが、サマーウールの着物と半幅帯で軽快に過ごせた。日中は確かに気温は上がっていたけど、サマーウールは軽くて涼しいため暑さが苦痛ではなかった。22時頃に着物を脱いだ時、伊達〆が汗で湿っていてびっくり紐類も明日はお洗濯ですな。



keichun_cafe at 23:54│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by セイジ   2006年07月11日 00:37
「でぇこんの話」聞きとぉねぇってくらい聞きました。
(^^)
「民話の散歩道」、最初に聞いたのが最終回となってしまいました。残念。でも、聴けて良かったです。「民話の散歩道〜第二段」の企画が立ち上がるのを期待しています。テーマ毎に8選シリーズがあるといいな。「親と子」「物の怪」「地名の由来」・・・っていうのはどうですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔