2006年07月25日

紀伊国屋書店

07-24-01

自分の本が書店に並ぶ。待ちに待ったことなのに妙に照れくさくてじっくり見ることができず・・・。書店の方々のセッティングやご準備に心から感謝

岡山市中山下NTTクレドビル5階の紀伊国屋書店。

7月29日(土)午後2時〜『和みおかやま出版記念サイン会』

 

4f387423.jpg

ひまわりに囲まれて・・・。今日は某団体からの依頼でコミュニケーションに関する講演。講演と言うより参加の方々にも実践をしていただきながらの「講座」といった方が適切かもしれない。

13年のおつきあいになる「みーちゃん・たえこさんお花や自然の木々を使って空間をコーディネートするスペシャリスト。その「ミーちゃん」のご主人のご縁で今回講演にお招きいただいた。演題のすてきなアレンジはお2人からのお心遣い。近くに緑や花があるだけで心の落ち着きが違ってくる。「ここちよいコミュニケーションをめざして」のテーマ通りお伝えできたかしら・・・

 



keichun_cafe at 23:58│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポッキーのお母さん   2006年07月26日 22:23
バスタブに入った、1輪のひまわりもかわいいですが、たくさんの花の中で充分にメインになるひまわりも、素敵ですね。今が旬の森田さんの好きなひまわりの花、明日までもつか、ちょっと心配です。<和みおかやま>に、載っていた、楽庵に行ってきました。さすがコーヒー好きの森田さんお気に入りのお店、コーヒー美味しかったです。パスタも、ケーキも、手作りって感じで・・・これも美味しかった。帰りに、和みおかやまをみて来ました。と言ったら、マスターが恐縮されてました。<マスターひとりで、接客からお料理、コーヒーも一つ一つ入れてくれて、すごいなと思いました>おなかもいっぱい!充分なごみました。
2. Posted by もりたけいこ   2006年09月13日 22:57
遅いレスで申し訳ありません。ポッキーのお母さん、ひまわり感激でした。楽庵行ってくださったんですね。ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔