2006年08月25日

金曜日・今日のお仕事

028abace.jpg18時半までプロジェクトの仕事。ダッシュで移動して某所でのコミュニケーションン研修。

新人さんお2人はお盆にお休みをとってリフレッシュできたとのこと。今日は腹式呼吸の方法や口の開け方のほんの入り口を前半実施。今回の研修ではプログラムに入れていない項目だが、少しやってみるだけで2人とも顔の筋肉が柔らかくなったみたい。その後「敬語」など会話を通しての研修。そして!今日もケーキ前回大喜びしすぎたため、上司の方に気を使わせてしまったかな・・・反省。でもうれしい〜!この後も予定があったので、エネルギーが補給できてホッ


 

ea0dc2c7.jpg

 

安井祥二監督・自主制作映画

「海より上、屋上より下」

現在「タウン情報おかやま」で「安井祥二の映画制作日記」好評連載中!

(安井さんの写真、また詳しくはこのブログの6月5日を!)

 

信じられないことに、先週、森田にも出演依頼が

「ひゃー!!ど、どうしてっ!!」森田さんが必要なんです」という低い声で熱く語る安井さん。こ、これってプロポーズの言葉みたいじゃん!!他でいわれてみたいよー!と半ば自虐的、いや興奮気味の森田。

「だ、大丈夫?私なんかで「もちろんです、森田さんじゃなきゃいけないんです!」ほ、ほんと?ひゃ〜!出演依頼って、まさに理想の口説き文句じゃ・・・。

047d38dc.jpg

この映画の出演者がすべて決定。今夜顔合わせが行われた。仕事を終えて遅ればせながら会場に到着。

タウン情報岡山で見た主人公とヒロインがいる!ドキドキ。あらためて全員自己紹介。皆さん、安井さんの自主制作映画への情熱に賛同して参加を決めた方々。本当の役者さんはお二人。また今村監督の映画に地元エキストラのご経験が何度かある方もいらっしゃった。その他はみんな初めての「映画」!でもみんなで「映画を創り上げる」という未知の世界に希望を抱いている様子。わ〜いい空気だ〜。

 

 

7e7b1056.jpg

 

さて私の役は・・・。「ヒロイン飛鳥のお母さん役です」電話ではそれだけしか聞かされていなかった。「そうねそうね、高校生の娘がいてもおかしくない年齢だから、ぎゃははは!」と言いつつつも、実はどんな母親かしらん、と想像ばかりが膨らんでいた。

台本をいただき、震える手でページをめくり・・・「ん〜、なるほど・・・」



keichun_cafe at 23:55│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポッキーのお母さん   2006年09月01日 09:39
ケーキばっかり食べてると、太るよ!3キロも太ったなんて書いてたけど,着物しか着れない身体になるよ(服ならサイズ合わなくなってしまうんだから)これから食欲の秋を向かえるのにどうするんですか!(人におせっきょはできないけど)映画出演の話また詳しく教えてください。
2. Posted by 山高帽   2006年09月03日 11:15
5 初カキコです。
もりたさんのフレモニいつも拝聴させて頂いています。
朝からハイ・テンションでどのような方かと思えば、すっごい美人さんではございませんかぁ。。。驚きましたぁ!
ポッキーのお母様が、もりたさんの体型を気になさっていらっしゃるみたいですが、いえいえ。その美貌がある限り大丈夫ですよ(^_^)v
また、この度は、その美貌ゆえの映画ご出演。おめでとうございます。撮影の状況やスタッフ・出演者の方々の横顔など、もりたさんの独特な感性で私たちに伝えて下さるものと期待しています。
ただし、頑張りすぎないように、お気をつけ下さいませ。
3. Posted by 山高帽   2006年09月03日 13:14
5 初カキコです。
いつもフレモニを拝聴しています。朝から元気でHighTensionなこの方はどのような方かと思っていましたが、お顔を拝見してビックリ!凄い美形な方ではございませんかぁ。。。
ポッキーのお母様がご心配になさっていらっしゃるもりたさんの体型はNoProblemでございます。その美貌がある限り。

それ故、映画へのご出演も決まったのだと確信させて頂いてます(^_^)v撮影現場の様子やスタッフ・出演者の方々の横顔など、もりたさんの独特な感性でお伝え頂けるものと期待感いっぱいです。

但し、頑張りすぎは禁物ですよぉ〜(^_^)
4. Posted by もりたけいこ   2006年09月04日 07:14
ポッキーのお母さん、そのとお〜り!!着物は実は体型カバーもできてうれしい〜のです。いや、ホント、最近の私はこれまで以上の食欲・・・食べることは大切なんですが、コントロールも大切。で、でも、ケーキをあきらめるのはムズカシイ・・・う、う、う。
5. Posted by もりたけいこ   2006年09月04日 07:19
山高帽さん、コメントありがとうございます。番組聴いて下さっているのですね・・・。ハイテンションすぎる時もあるのでナチュラルに〜を心がけていきたいと思っています。自主映画の出演も楽しみながら参加してきますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔