2006年08月31日

おかやまっ子 最終回

a66d271f.jpgFM岡山「FreshMorningOKAYAMA」木曜日に放送してきた「夏休み特集!飛び出せ おか山っ子」。最終回。これまでは森田の朗読でお送りしてきたが、今日は美作市英田小学校・高坂たくむ君をスタジオにお迎えした。小学校三年生の部・特別賞の「ぼくの書初めとっくん」を自ら読んでもらった。たくむ君、家で一生懸命練習してきてくれたようだ。マイクの前で大きく深呼吸して読み始め、感情もたっぷりこめて力強く読んでくれた。かっこよかったよ!たくむくん!

 

たくむくん、お父さん、お母さん、妹さん、家族そろってFM岡山に来てくださった。実は作文を読む以外は、すごく緊張していた様子。でもたくむ君の口にする言葉一つ一つがユニークというか、普段からいろいろなことを吸収しているのだなぁと感じた。妹さんはおしゃまさんでとても可愛らしく、しっかりさんだった。

8月31日。森田の夏の思い出は「和みおかやま」(ソウルノート)の上梓、そして子供たちの瑞々しい感性にふれることができた「おかやまっ子」との関わり。休みがとれなくても旅行に出かけれられなくても、貴重な機会をたくさんいただいた密度の濃い夏だったような気がする。

 



keichun_cafe at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔