2006年09月21日

今日もフレモニ

9d564d6f.jpg FM岡山「FreshMorningOKAYAMA」木曜日のKeichunCafeのコーナー:第3週のマンスリーゲストはチーズ専門店フロマジュリーピノ 中野良佐乃さん。(以前中野さんのことを書かせていただいた日記はこちら6月15日(木)とこちら8月12日(土)

爽やかな秋晴れの中登場したミサオさん、かっこいいなぁ。今月のチーズは「ラクレット」。「アルプスの少女ハイジ」で「おじいさんがあたためたチーズをじゃがいもにのせてくれる」あのチーズらしい。温めてとかしたチーズをパンにかけた出来立てホヤホヤを試食!おいしい!まろやかでとても食べやすかった。(チーズの味の表現が未熟ですみません

ミサオさん、来月のこのコーナーの時はフランスに行ってらっしゃるとか。番組は?「生放送であちらからお電話で参加しますよ〜」。楽しみ!

f63f13f2.jpg

ミサオさんのお隣はディレクターIちゃま。とても信頼できる有能なディレクターさん。ラジオのディレクターだから、ということだけでなく本当に音楽が好きな彼女。(でもジャニーズ系も大好きらしい)。

「バリバリキャリアウーマン」に見えない雰囲気。しかし、局内では煩雑・膨大な・細かな仕事を坦々ときっちりこなす人だ。思いやりもあって「聞き上手」。私もIちゃまには迷惑をかけっぱなしなのだが、彼女はいつもさりげない優しさでもって接してくれる。うるうる。感謝しておりまする。

 

どんな仕事でもそうだが、番組を制作していく上でもスタッフ間の「コミュニケーション」は不可欠。それは一緒に喋る・会話の時間が多いということではないような気がする。 「コミュニケーションのキャッチボールが出来ているか、出来ていないか」。私もIちゃまや周囲の人たちに早い球や強い球、弱く見えて静かであっても相手を苦しめるような球、など・・・一方的なボールを投げないよう、心がけたいな。

 



keichun_cafe at 23:50│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くろ丸   2006年09月25日 10:40
 おはよう ございます 森田さん。

この放送聞かせていただきました。チーズ好物な私ですので お二人が オンエアーで パクパク食べられていた
ハイジチーズが うらやましかったです。

また こちらのお店に 行ってみます

お二人の会話が 自然に 楽しい 空気が 伝わってきましたよーー。

フランスに行かれる オーナー 落ち着いた雰囲気ですねっ。
(いろいろ 声で想像するのは おもしろしでーーす)


2. Posted by もりたけいこ   2006年09月25日 17:50
くろ丸さん、ありがとうございます。ハイジチーズ、本当においしかったんですよー。中野ミサオさん、とても素敵な方です。お店に行かれたらまた感想などお教えいただけると幸いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔