2006年09月28日

フレモニ・パンで感じる秋?

39a93d84.jpgFM岡山「FreshMorningOKAYMA」。今日のKEIchunCAFEは「パンで感じる実りの秋〜栗、カボチャおイモフェアー〜」。最近パン屋さんの前を通るといつもより甘くて香ばしい香りがしている・・・。そこで気になるこの時期のパンをご紹介!「ラジオだから見えないしー」なんて言葉を吹き飛ばすかのように、森田恵子、細かく描写&試食!うまくお伝えできたかしら?特におススメは岡山市浜「ブランジェリー・コロンバージュ」の「初栗あんパン」1日限定30個(今月限り)。今年の初栗、愛媛県産丹沢栗と十勝小豆の漉し餡に自家製丹沢栗の甘露煮をたっぷり加えたもの。落ち着いた深い甘みのアンパン、ペロッと一気に食べてしまうほど美味お近くの方、機会のある方は是非お試しを!

しかし。食欲旺盛はいいが・・・。昨日の番組で「岡山画像診断センター」での検査の話の最後に、自分の体重を口にしてしまった私。「昨年夏から体重が5キロ増えている、問診表に?キロと書いていたけど、一応その場で体重を計る。絶食状態で検査着なのに何と3キロも多く?キロだった!!」と。つまり、1年前からいうと8キロも増えているっ!ひゃーヒャー恐怖!えーん!

放送が終わると駆け寄るFM岡山の某女性社員。「もー、ねぇさん、放送で実体重言ってたからびっくりして、運転が危うくなりましたよ!ほんとに?そんなにあるんですかー?びっくりー!!」。いや、こっちもビックリよん。衣替えで出す服がことごとくキツイし、お店で試着するとサイズは余裕で1サイズアーーップ

原因はよくわかっている深夜に食べることが多いから。確かに普段から大食いの傾向あり。しかし、自分で言うのは何だが食事の内容は結構気をつけていてる。とはいえ、遅い時間に食べていると体にはよくないでしょう・・・ねぇ。これまでどんなに食べても太らない体質だったはずなのに・・・

ふぇーん、と嘆いても仕方ない。気をつけますぞ!

 



keichun_cafe at 11:30│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山高帽   2006年09月28日 20:33
Artisticな香りの森田さんには似つかわしくないネタですねぇ(^_^;
土方ticな我が輩とは住む世界が違い、芸術的センスにあふれた方という印象が強かったのですが。。。

一気に↓(爆)ウソです!

しかし、これから美味しいモノがゾクゾク登場(^_^)
その魅惑に抗しきれますかぁ。。。??

まずは目標設定!
そして日々管理!
目標変更は「不可」→食事制限!→追試→さらに「不可」→強制的に運動→再追試→さらに、さらに「不可」→。。。諦める↓

というシナリオはいかがですか?(^_^)
って、対策でも何でもありませんね(>_<)

などと、気にしない。気にしない!
元気であれば、それが一番ですからぁ〜(^_^)v
秋らしい爽やかな声の森田さん素敵ですよぉ〜!朝の一時に潤いを届けて頂いて、ありがとうございます。(^_^)
これからも宜しくです!
2. Posted by ポッキーのお母さん   2006年09月29日 08:58
やっぱり・・・、写真見てて、ウンちょっと太った?と、思ってました。ホント気をつけてくださいよ、勢いついたら、どんどんふとっていくんだから・・(経験者は語る)まだまだ、挽回できますよ。 
3. Posted by もりたけいこ   2006年09月29日 11:26
山高帽さんの叱咤激励、ありがとうございます。はい。気をつけます。見ていてください!
4. Posted by もりたけいこ   2006年09月29日 11:27
ポッキーのお母さん。そうなんですー。そう、どんどん、どんどん…。気をつけますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔