2006年10月19日

目標をもって進めば・・・

今日木曜日はフレモニ・ニュース終わりで午後から友人・大江貴世子さん(写真)と合流。森田の「コミュニケーション研修」受講のため広島から来岡。

8a392c2d.jpg大学時代、マスコミ就職活動中に出会って以来の長ーいお付き合いで仲良くしてもらっている。大江ちゃんは大学卒業後、広島でフリーパーソナリティ・MCとして大活躍。広島の民放局でのレギュラー番組ははもちろん、リポート、取材、ラジオのパーソナリティ、各種イベントの司会など多岐にわたる経験を積んできた。ここ数年は広島で後進の指導や専門学校の講師など「頼れるお姉さま」的存在。彼女からの要望もあり、広島でフリーで仕事をしている方々や新人の方などへの「アナスンス・コミュニケーション講座」の講師として、私も昨年から広島によくおじゃましている。

「これまでのスキルと経験を活かしながら、自分の可能性や表現力をもっと広げたい」。悩んだり落ちこんだりの中であっても大江ちゃんはいつも情熱をもっている。そんな彼女のお役にたてれば・・・んでもって、食事したりおししゃべりできるといいね〜、ということで、あらためて大江ちゃんのさらなるスキルアップのお手伝いとして「大江ちゃんマンツーマン研修」を数ヶ月前から実施している。

90d98876.jpg今回は前半はセッションや立ち上げたばかりの大江プロジェクトのミーティングを実施。頭を抱えながら「ひゃ〜やることがいっぱい。宿題てんこもり!」と叫ぶものの笑顔。

後半は着物の着付け練習。「わ〜うれしい!」の連発。着物姿で仕事の打ち合わせに行き、帰りに「ぴぃぷる」へ。2年ぶりに彼女に会った大熊夫妻、大江ちゃんの雰囲気の違いに驚いていた。それにしても着物が良くお似合いフラメンコの講師もしている彼女。「静」と「動」の美しさを持っているひとだなぁ、と感動。

 

ed1d02f6.jpg

着物でパタパタ陽気に新幹線の改札へ向かう大江ちゃん。「じゃあ恵子!次回もよろしくねっ」とはじけんばかりの笑顔。

実は12月に大江プロジェクトの「さつき塾」主宰で「ブラッシュアップ講座」をスタートさせる予定。始めは単発の3回シリーズ、来年以降は・・・と夢も膨らんでいるようだ。がんばれ〜。しかし、今日の森田は、研修講師だったのか、マネージャーだったのか、友人だったのか・・・何だか思い出し笑い。


 



keichun_cafe at 23:31│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よしえ   2006年10月22日 17:25
おー!
とってもお似合いっ!

街で着物姿の女性を見かけるとついつい目が行ってしまいます。
見せていただくだけで心が豊かになります。

さらなる希望は、着物姿の男性が増えることでしょうか♪
着物男子に萌え〜
2. Posted by おおえきよこ   2006年10月23日 08:15
恵子!ありがとう。
本当に「大江ちゃん特集」だね。

いつも恵子には助けられています。
その恩返しは私自身が前を向いて歩いていくことかな・・と。
まだまだ恵子の手を借りないとしっかりした歩みにはならないけど、ともに進んでいきましょうね。

てんこもりの宿題・・・頑張ります

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔