2006年10月27日

1日のシメは・・・

金曜日はプロジェクトチームの仕事。 「毎週金曜日はピカピカデー」のお掃除タイムに森田は外れて外部の打ち合わせに出かける。

とても内容の濃い打ち合わせとなり次なる展開にワクワク民放のアナウンサー時代よりお世話になっている某社長。これまでも様々な場でお顔を合わせる機会があったが、今回はまた違う形で仕事をご一緒できるかも・・・。ありがたき幸せ。

fa44de40.jpgオフィスに戻ってパソコンで企画書もどきを作成・・・するが、パソコンはやっぱり苦手じゃ〜。ブログも自分でできるようになっただけでもエライ!(と、パソコンインストラクターのあっきんは言う)。

未だエクセルも使えず、ワードも最低限しかできない私の場合、手書きの方が早い場合がほとんど。エーン

 

 

 

夜は岡山市某所でコミュニケーション研修の講師に変身!(見た目は変わらず)

こちらの新人スタッフさんお2人とは2ヶ月ぶりの再会。近況を尋ねながらウォーミングアップ。仕事にも慣れてきたせいか、表情に変化を感じた。そして、普段の職場での会話や言葉遣いなどの疑問点・不安な点を、自分たちから私に質問をたくさんしてくれた。具体的なシチュエーションも説明してくれたので、フィードバッグや私なりのご提案も出来た。彼女たちの前向きな姿勢が私自身の振り返りにもなる。本当にうれしい。

db867cfa.jpg

うれしいといえば!!今日も上司の方からケーキの差し入れ!

うわぉ〜なんとも秋らしいケーキ!「先生、好きなのをお選びください!」その言葉にひゃ〜!!と叫びながら栗が乗ったケーキをゲット!んもぉ〜一口入れた時の喜びといったら

「がんばった後は特においしよね!」3人とも笑顔で研修を終えた。1日のシメはケーキ!!

 

 

 



keichun_cafe at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔