2006年11月15日

後楽園で

47c5278f.jpg

番組とニュース終わりで即行で美容院「グランクール」へ。ある雑誌の写真撮影のため、着付けとヘアーをしていただいた。宇高久美子先生の着付けはとても「気持ちいい」。自分で着物を着るのも楽なのだが、こうして宇高先生にしていただくといつもと違う雰囲気にしていただけてうれしい。着付けの工夫の仕方やちょっとした所作のアドバイスなど、すばやいスピードで着付けをしながらゆっくり物腰柔らかな話し方で教えてくださる。今日は江戸小紋に日本刺繍の袋帯。。この帯も何度も使っているのに、その時その時で印象が違って見える。ん〜不思議。

 

 

c6fd5a9f.jpg

撮影場所は後楽園。例年にくらべ各地とも紅葉が遅いといわれているように、後楽園のかえでも少しまだら状態。でも観光シーズン真っ只中!多くの来園者でにぎわっていた。その中に今日は七五三ということもあり、着物姿やドレスアップしたお子さん達や家族連れも多く見られた。自分の七五三は写真でしかわからないが、着物を着させてもらってうれしかったことはよく覚えている。(周囲からもそのことばかり聞かされせいかな?)祖母が贈ってくれた七五三の着物は「自分に娘が出来たら着させたい」と思い手元に大切においてある。しかし、いつになるやら全くわからないこと、これから先、淡い願いが叶わなくなってガックリくるよりも、思い切ってリメイクでもしようかな、とも思ったり。

 

6533ace2.jpg

 

 

・・・と横道それてしまった・・・。

後楽園での雑誌の撮影はプロのカメラマンや企画の方やあるお店の方々たちと進められた。

どんな出来上がりかしらん

 

 



keichun_cafe at 23:52│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山高帽   2006年11月18日 00:37
一言「美しい!」
後ろ姿にドキッ!としてしまいます。
願い事、叶うと良いですね(^_^)
2. Posted by ポッキーのお母さん   2006年11月20日 00:02
後姿だけでは、残念です。運動公園の紅葉も、とっても綺麗でしたよ。忙しくされているようですね。昼と夜の気温の差、それに雨が降って一段と寒くなって、風邪をひかないように、気をつけてください。
3. Posted by びり犬   2006年11月21日 01:07
はじめまして。
FM岡山のサイトよりやってきました。
森田恵子さんって昔山陽放送の深夜番組されてませんでしたか?バロムワンだとかなんだとかいうパーソナリティの方と一緒に。
ものすごくお綺麗なのでびっくりしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔