2006年11月17日

式典とWSと研修

a3aca3a2.jpgくらしき作陽大学創立40周年記念式典の司会へ。朝10時から厳かな空気中で開会。記念講演も充実した内容だった。取材やインタビューでお世話になった音楽家の方々に久しぶりにお目にかかれた。現役の音楽家達を迎えての講義を受けられるとはすばらしい!また舞台の裏側・縁の下の力持ちといえる舞台ディレクターなどを育てるコースもある「くらしき作陽」。

これまで、母校である就実学園の創立100周年やその他様々な式典の司会をさせていただいたき、今日はまた「くらしき作陽大学」の校風などに触れることができて光栄だった。

 

12時過ぎにプログラムが終了して、急ぎ新倉敷駅へ。新倉敷といえば玉島。母の里が玉島なのでとても親しみのある地域。長く祖母にも会っていないことが気になりながらも、山陽本線に飛び乗り岡山へ。

午後からは「WーStyle」事業の仕事へ。

そして19時から岡山市某所へコミュニケーション研修。この某所では新人スタッフ2名の研修が続いていたが、今日で最後の研修ということで全員4人そろっての研修。先輩2人に新人さんたちの様子を聞くと、「説明の仕方がかわった」「話し方に変化がでてきた」とのこと。うれしい限り。

f5f691a0.jpgそして、今日もまた上司の方のご厚意でケーキの差し入れ!これまで毎回違うケーキ屋さんでご用意くださった上司の方。恐縮です。箱を開けた瞬間に「わ〜」と歓声!!またまた一番に選ばせていただき「ガトーショコラ」をゲット!

帰りには上司の方から「お世話になったお礼に」と心あたたまる贈り物をいただいた。コミュニケーション研修の講師としてお伺いしながら、私自身にたくさんの気付きをいただいた貴重な時間だった。



keichun_cafe at 23:55│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポッキーのお母さん   2006年11月21日 00:29
大好きな甘いもの・・・感激ですね。食欲の秋気をつけたほうがいいですよ。ついつい食べ過ぎて太らないようにしないと、でも・・美味しいものには負けてしまいますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔