2006年11月20日

朗読教室

月曜朝は8時半からWS(ダブルスタイル)プロジェクトのカフェミーティング。その後午前中いっぱい会議に出席。

午後から毎月1回開催の「朗読教室」の指導へ。3月の発表会日程も決まりメンバーの方々はさらに励んでいらっしゃる様子。5人で順番に読んでいく山本周五郎の「初蕾」。森田自身が朗読会で読む題材のひとつ。内容も展開もわかっているのに、5人のリレー朗読にすっかり吸い込まれてしまった。「こう読まなくてはならない」というようなご指導は普段していない。それぞれの個性を活かした心のこもった読み方・伝え方であればいいと思う。聞き終えた後大きな拍手を送ると皆さん照れ笑い。さぁ!森田も12月10日(日)の朗読会に向けてがんばらなきゃ!

※『和みおかやま』写真展・朗読会の詳細はこちら。

 



keichun_cafe at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔