2007年02月21日

ほのぼの展

FM岡山「FreshMorningOKAYAMA」。今日の生電話のコーナーはフェルト作家の矢野久美さんご登場。2月28日(水)〜他の3人の作家さんとともに「ほ・の・ぼ・の展」を開催する。

95abfa07.jpg紙粘土の藤岡登志さん、消しゴムはんこの藤田朝子さん、イラストの郷田真美さん、そしてフェルトの矢野久美さん。テーマは「動物」。動物をモチーフにしたほのぼの作品が集る。

「ほ・の・ぼ・のー4人の作品展ー」

2月28日(水)〜3月4日(日)ATELIER Z

(岡山市浜野2−1−35)(086−263−8988)
 

406df785.jpg

「かわいいっ」「わ〜」「きゃぁ〜す、すてき」事前の打ち合わせで矢野さんのアトリエに伺った時、フェルト作品のバリエーションの多さと可愛さにすっかり虜になってしまった私・・・。羊毛から丁寧にフェルト生地を作っている矢野さん。がま口のついた動物柄の小物入れ、携帯電話ケースにバッグや袋類・・・子供用の帽子のキュートさに思わずかぶってしまうほど(入らなかったけど)。手の込んだ作業と矢野さんの発想やアイデア、感性が様々な作品から感じられた。

 

a2afa40d.jpg

fe3e1b8a.jpg

他にもエレガントな帽子やコサージュ、着物にも合いそうな素敵なバッグなども・・・が、今回の「ほ・の・ぼ・の4人展」では動物の作品のみを出展されるということ。

パンダ、くま、ネコ、おまけに蛙まで!「矢野マジック」に癒やされた時間だった。



keichun_cafe at 14:24│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔