2007年04月29日

散歩と再会

c03dbe85.jpg

仕事をかたづけて午後から早苗さんとおでかけ。

県立美術館、出石町ブラブラ・・・。今日の早苗さん、水色の着物が季節にぴったり。さすがの着こなし。肩の力をぬいてさらりと着こなす大人の女性。知的でパワフルな早苗さんは、ジムでは自分の体重と同じくらいのバーベルも使いながら体力づくりをしている。「心身ともに鍛えることは大切ですね・・・」と、何も運動をしていない私はいつもうつむくだけ・・・。

208aa0f1.jpg80d22dd6.jpg

出石町の「サラリーマン食堂」は某局勤務時代によく通っていた。山盛りご飯においしいおかずの数々。「サラ食」の定食を食べて夜遅くまで仕事をしていたなぁ。「サラ食」のおばちゃんにはよく元気付けていただいた。早苗さんもよくご存知の「サラ食」おばちゃん。再会に笑みこぼれる時。

 

0715081c.jpg

8a5398bd.jpg

久々に岡山市表町のイタリア料理店「Carapan」へ。フレモニでインタビュ−−させていただいた牛窓の飯山太一さんが作る有機野菜をお料理に使っているお店。飯山さんの野菜とシェフの秀逸の料理、素材や調理の過程を説明してくれるM子ちゃんやスタッフの方々の温かいおもてなしに満腹!

 

 

 



keichun_cafe at 23:22│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔