2007年05月05日

3年ぶりのテレビ出演

NHK高松放送局でこの4月から香川県内を応援する新しい紀行番組『笑ってうたってしあわせ家族』がスタート。香川県内の海や山や街を歌い手さんが訪ね、地域の人々に出会いふれあい、そして、最後に心をこめて歌のプレゼントを・・・というほのぼのした内容。「笑いあり、涙ありの新しい地域再発見」番組として注目を集めている番組は月に2回の放送。4月の放送では鳥羽一郎さん、山本譲治さんが香川県内を旅して地元の方々とふれあって来られた。(詳しくはNHK高松放送局のHPへ!)

今年の1月、この番組への出演のお話を頂戴した時、「で、できるかしら、私に・・・」と動揺した。テレビの仕事は自分の中でも卒業していて区切りをつけていた。テレビの仕事を離れたことで、またあらたな視点も増え新しい自分を形成してきているのが今の現状・・・だからこそ、正直戸惑いを隠せなかった。でも、番組のHプロデューサーが本当に楽しそうに新番組への思いを語ってくださり、その「笑顔」に背中を押していただいた。以前NHK岡山で大変お世話になった方がHプロデューサーということもあり、そのお人柄の良さも大きな安心感となった。

森田は5月からの出演で今日が初収録「しあわせ案内人」の桂こけ枝さんやスタッフの皆様の和やかな雰囲気のおかげで無事収録も終了。

し、しかし。

「も、もりた、ちょっと、ふ、ふっくらした?」と収録の合間にHプロデューサーに言われ・・・。や、やっぱり?だってNHK岡山を卒業以来8キロも体重が増えているので・・・。そんな私ですが、お役に立てるよう励みます!

香川県の皆様!次回の放送は5月11(金)20時〜です!



keichun_cafe at 23:36│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔