2007年05月25日

その筆跡

打ち合わせの会食先「天婦羅たかはし」に早く着いてしまった私にいつもの笑顔で迎えてくださった高橋ご夫妻。「牛嶋さんに、ありがとうございます!とお伝えください」と話はじめた高橋さん。

e4669688.jpg今日の牛嶋さんの「FreshMorningOKAYAMA」にご出演になった勝山の御前酒蔵元「辻本店」の辻麻衣子さんのインタビューをお聴きになっての感想を熱く語ってくださった。

「辻本店」との親交が深い高橋さんは、先日お亡くなりになった杜氏・原田巧さん=おやっつぁんを尊敬していらしゃる。インタビューの中で生前の原田さんの様子のお話や、原田さんの思いもしっかりと引き継いでいこうと日々励んでいらっしゃる麻衣子さんの言葉に、「感動しました」と高橋さんは感慨深くおっしゃった。

おやっつぁんこと原田巧さんを知る方々は様々な形で原田さんを思い出し、そして若き女性杜氏・辻麻衣子さんにエールを送る・・・ラジオを通して色々な人たちが見えないところで「共有」「共感」した時間だったのかもしれない。



keichun_cafe at 22:34│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ebiちゃま   2007年05月26日 03:56
この冬の「御前酒」は、麻衣子杜氏を中心に
みんなの想いで「醸す」のでは ないでしょうか。

ファンの方々、酒販店、料飲店、勝山の皆様、
そして蔵内に留まって見守る原田杜氏・・・

その輪の中に、森田さん・牛嶋さんがいて下さると
心強いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔