2007年07月14日

高松泊

c1597f3e.jpg金曜日最終のマリンライナーで高松入り。台風の影響で電車が止まり、本日も高松泊。

連泊で「シーツ交換をしなくてもいい」という場合は、「GreenCard」をドアのぶにかけておく。アメニティグッズを使用しなかった場合の「GreenCoin」。どちらも、利用時にかかる料金がホテルを通して環境保護団体に寄付される仕組み。環境に配慮した取り組みを実施している宿泊施設って、何だか好感がもてる。

今日は終日NHK高松放送局。『笑ってうたってしあわせ家族』の収録にもやっと慣れてきた。スタッフの方々のお顔もわかるようになり・・・。台風の影響で帰岡できなかった私のために、若手のディレクターの方々が仕事の合間をぬって夕食をご一緒してくださった。短い時間だったけど、皆さんとの距離も少し縮まったような・・・。番組がなければ一緒にお仕事をさせていただくこともなかった方々。出会いに感謝

大型の台風で被害を受けている地域も多い。連休に足止めされた人も多い。私なんて本当に恵まれている・・・大変な状況になっている方々のためにも早く復旧しますように・・・



keichun_cafe at 23:46│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 優のママ   2007年07月18日 18:09
環境問題・・切実に感じますね。
子供がいま学校で地球温暖化について学んでいます。
海面の水位上昇、異常気象、・・こと細かく勉強したことを教えてくれます。「本当にヤバイことになるんだよ!」と、もうそれはそれは必死!(^^)
一人一人が意識して、出来ることからはじめないといけませんね。
恵子さんの着ている服は、お婆様の着物を仕立て直したものですね!ものを大切にする心って良いことだし、世代を超えての「和」の伝承・・素敵ですね。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔