2007年07月24日

涼しげごはん

de8e99c9.jpg実家の近くで仕事があったためショートステイ。

ゼリーが入ってたスイカの入れ物、水羊羹が入ってた竹の器。森田家では大活躍。

ダーッと口に入れて再び仕事へ。実家が同じ県内にあることに感謝ですな・・・。ごちうそうさま〜。



keichun_cafe at 23:52│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by アトムの子供 No1   2007年08月04日 17:54
わぁ〜美味しそぉ〜お♪ 目でも食べられそうですねぇ♪
いつの日か「くち」で 食べてみたいです!(笑)

食べたいと言えば 森田さんがラジオの放送中におにぎり(お結び?)を
食べていましたが 私も森田さんが作ったおにぎりを食べてみたいです♪
森田さんの手料理を食べられた事がある殿方が羨ましいです・・・(泣)

それにしても あの「よろこんぶ」には 苦笑いしてしまいました・・・
久しぶりに おやじギャグを聞いたので 鳥肌が立って
おもわず「さぶっ」と言ってしまいました! (笑)
2. Posted by アトムの子供 No2   2007年08月04日 17:55
お話変わりますが
実家が近いのは 本当に助かると思います!
特に森田さんが結婚されてお子さんが誕生されると 実家の有り難さが
身にしみてわかると思います

私の妹が嫁いだ先の実家が県外の人で 私たち兄妹は母と死別しているので
岡山で暮らす妹達は 両方の実家からの手助けが難しいので 妹の仕事が
忙しいときは 私が妹の子供を保育園に迎えに行ったり病院へ連れて行ったり
することがあります
独身男の私では ほとんど役に立ちませんが 出来るだけ妹を助けて
あげたいと奮闘しております(笑)
3. Posted by アトムの子供 No3   2007年08月04日 17:56
森田さんもお仕事をされているので
できるだけ実家のお母様から離れないで済む人のところへ
お嫁に行かれるか お婿さんをもらわれることをお勧めします(笑)

それにしても
女性は大変ですね 男性陣は女性陣を 物・心ともに出来るだけ
支えてあげないといけませんね! よく話を聞いてあげることが
大切だと思います (これだけでも随分と救われるはずです)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔