2007年07月29日

浴衣で楽しむ夏時間

きらく1

「綺楽会」が主催する記念すべき第1回イベント『浴衣で楽しむ夏時間〜浴衣着付け練習会』を岡山市内で開きました。

 

 

きらく2

「浴衣の着付けを楽しみながらやってみよう!そして浴衣でお出掛けする機会をつくりましょう」を目的に開いたイベント。猛暑の中、(途中、雷も鳴り!)ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。「

 

 

きらく8

 

着付けのプロでもない、専門家でもない私達ですが、日常の和を楽しむきっかけを1人でも多くの方々と共有したい、という思いから準備に励みました。

 

きらく9

 

着付けは初めて」という方々も「わ〜!!できた!」「うれしいっ」「意外に簡単」「これからも着たいなぁ」そんな声がたくさん聞く事ができて、とてもうれしかったです。

 

きらく10

 

会場に来られた時よりもやわらかい表情で笑顔でお帰りになった皆様。中には今日から始まる後楽園の「幻想庭園」に浴衣姿のままお出掛けになった方々もいらっしゃいました。

 

きらく5

きらく7

 

至らない点も多々あったかと思います。あらためてお詫び申し上げます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

(写真左・綺楽会代表の早苗さん。右・綺楽会 福ちゃん)

 

 

きらく6

きらく4

 

(写真左・綺楽会 ひとみちゃん。右・綺楽会 森田)



keichun_cafe at 23:42│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by アトムの子供   2007年08月11日 15:28
綺楽会のイベントの成功! おめでとうございます♪

森田さんは別格として(笑)何れも劣らぬ 浴衣美人!
色彩という言葉は 女性のためにあるのではないかと思います
私も男ではなく 女性に生まれてくればよかったなぁ(笑)

男性で着物といえば 噺家さんだったり お花・お茶・踊りの
家元とか・・・昔のヤクザ映画に出てきそうな方々とか・・・
侍の格好をして 表を歩いていたら捕まりそうだし・・・ねぇ
綺楽会は 男子禁制ですよね?

綺楽会とはステキな人達の集まりなんですねぇ♪(いいなぁ〜)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔