2007年08月22日

プリマ・落合恵利子さん

f5ea6295.jpg「本当にバレエが好きなんですよ。私。結構頑丈だし少々のことではバテないかも」

大きな瞳と満面の笑みで気さくに時に大爆笑しながら話してくださったプリマ・落合恵利子さんが今日のゲスト。88年香港バレエ団ソリストとして入団。90年同団にプリンシパル昇格。ほとんどの主役を務め、様々な賞を受賞。2004年には香港ダンス会から、長期にわたり香港ダンス界へ際だった貢献をしたものを賛辞して贈られる賞・「香港ダンス賞」を受賞。04年退団後は香港・日本で後進の指導にもあたっていらっしゃる。
幼少の頃、絵の教室に通っていた時、同じ場所でレッスンをしていたバレエ教室の様子を見て「あれやりたい!」とずっとせがみ続けて始めたのがきっかけ。夢中になってバレエに取り組み国内で活躍が期待され始めた頃、香港バレエ団への入団の話がきたという。「始めは香港に行く気もなかったし行ってからも環境の違いが辛かった」という落合さん。次第に、香港の人たちのオープンさ、バレエという土壌でも「やってみたら?と常にチャンスを与えてくれた」ことで香港が大好きになり、それまで以上に才能を発揮することなった。

「バレエに限らず、自分の好きなことをみつけること。もしそれを続けられなくなったとしても、その時の気持ちを大切にしてほしい」と落合さんはラジオからメッセージを送ってくださった。

b8ebd88b.jpg

落合さんを始め世界のトップバレエダンサーの舞台を堪能できる貴重な機会!

「DREAM TO DANCE 世界のトップバレエダンサーとプティ・バレエスタジオ夢の共演」

8月26日(日)17時30分開演

岡山市民会館

(問)086−265−2902



keichun_cafe at 23:35│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔