2007年08月21日

03b034e4.jpg「鮎がとれたら森田さんに持っていってあげる!と約束していたから・・・」大変お世話になっているあるご夫妻から新鮮な鮎が届いた!

感激何と立派な姿。魚好きな私は鮎も大好き!

子供の頃、庄原の伯母宅で食べたのが鮎の最初の記憶。以来、伯母夫妻の家に行くと鮎を食べる!というのが良き思い出となった。就職活動で訪れた某放送局でのアナウンサー試験でのフリートークのテーマに偶然『鮎』が出され、もちろん、伯母宅でのことを話した。(その某放送局には最終で落ちたが・・・)

塩焼きにして頂いた・・・。ほくほく。ありがたや、ありがたや・・・。箸を進めながら思わず手を合わせていた。ごちそうさまでした!
 



keichun_cafe at 23:48│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 優のママ   2007年08月27日 18:15
鮎の塩焼きおいしいですよね!
私も魚派です。
今年の帰省では兄家族と一緒に小森温泉へ行ってきました。川遊びも出来てとっても楽しかったです。
都会育ちの息子はそれはもう大興奮。
やまめがたくさんいました。
小ぶりのやまめを3匹ゲット。
網でも獲れちゃうんですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔