2007年10月31日

美星の野菜!

美星の野菜

「バリバリ」「シャキシャキ」スタジオのマイクを通して新鮮な野菜達の「音」が響き渡った。甘く瑞々しく美味しい野菜は美星町産。生放送中にもかかわらず、あまりの美味しさにムシャムシャと食べてしまった私。生野菜をこんなに美味しく食べられるなんて・・・。美星の方々に感謝。

 

美星

今日のFM岡山「FreshMorningOKAYAMA」インタビューコーナーに美星町「星の郷青空市」社長張谷和弘さん商工会青年部川上直哉さんが、野菜を手にして駆けつけてくださった。今回は、東京・青山にあるリストランテに美星の野菜が使われるようになった経緯などを中心にお話いただいた。

 

美星2

フレモニはもちろんのこと、お2人には本当にお世話になりっぱなし。張谷さんとの出会いは大学4年。就職活動真っ只中の折、友人のピンチヒッターでテレビ番組のリポーターで取材に伺った時・・・。大口で豚の丸焼きを頬張る、梅の種飛ばしで盛り上がる私を静かに笑いながらご覧になっていたなぁ。無事、局アナになってからも何度も中継や取材でお世話になった。

川上さんは美味しいスィートポテトを作る料理人さんがいらっしゃるとのことで、生電話のコーナー、インタビューコーナーなど、度々フレモニでご出演いただき、今や「準レギュラー」的な存在。気さくで面白い方でもあり、また食材へのこだわり、自分たちの住む美星の活性化への思いは人一倍だ。

美星町も本当にいいところ。県外の方も是非一度お運びください

 



keichun_cafe at 23:57│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ポッキーのお母さん   2007年11月02日 01:03
ドレッシングも、何もかけなくてもおいしいレタス!大きくて、きれいですね。モーニングKSBのときからの、お付き合いだそうで、なが〜いお付き合いですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔