2007年11月12日

干柿おいしいっ

7875a93a.jpg母の姉・伯母がつくった干し柿。子供の頃から、何でこんなに見た目が黒く茶色っぽいものを食べるのかなぁって不思議だった。この甘みって自然の天然の甘み・・・。そういえばアメリカの叔父はかなりの干し柿好き。日本から以前何度か送ったこともあった。アメリカ人の口にも合うんだー。干し柿の日本手ぬぐいは今シーズン入手。この写真撮りながら何だかホッコリした。日々仕事もやらなきゃいけないことも山積・・・でもこんな時間も時にはほしいねー。


 



keichun_cafe at 23:32│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 優のママ   2007年11月22日 18:38
干し柿は風邪予防&お肌の乾燥予防にもってこい!
この時期欠かせませんよね☆
いっぱい食べて、瑞々しいお肌保って下さい。

でも、日本の食文化って不思議。
納豆も最初作って食べた人の勇気、
「どんだけ〜」ですよね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔