2007年12月06日

散歩

FM岡山の仕事を終えて午後、県総合グラウンドへ。朗読教室を現在2つ持たせていただいている私は、そのうちのひとつの教室のため、園内にある某施設へ向かった。が!私の勘違い!会場まで行って日程を間違えていたことに気づき・・・。トボトボ駐車場に向かいながら「どうせなら散歩しちゃおう」と遠回り。ea5e5c23.jpg3c955e33.jpg

618fc589.jpg

 

ここを「運動公園」と呼び子供の頃よく通っていた。仕事で訪れることはあってもこうやってゆっくり歩くのは久しぶり。落ち葉を踏む音、紅葉した木々、柔らかい陽射しと少し冷たい風・・・。間違えたおかげで得られたリラックスタイムだった。

 

 

ケーキ2

ケーキ2

夜は小学校時代の友人・Aちゃんと再会。現在横浜在住のAちゃん。子供の頃からAちゃんはセンスが良かった。絵も字も上手。手先も器用でいつも何かしらアイデアいっぱいの人だった。

Aちゃんはポップデザイナーとして活躍中。

 

ケーキ

タウン情報

 

倉敷市川入の「パティスリー・ポンム・ベール」のポップデザインも担当している。Aちゃんが書くケーキの絵は本当においしそう〜。ちなみに、今月号のタウン情報の表紙を飾るケーキは「パティスリー・ポンム・ベール」のもの。

帰りに実家までお送りすると、Aちゃんのお母さんがわざわざご挨拶にでてきてくださった。「おばちゃん!」「恵子ちゃん!」子供の頃からかわらない。おばちゃんは相変わらず明るく、夜なのにおばちゃんの立ってるところは不思議と温かい灯りがともっているような気がした。Aちゃん、また素敵なポップをつくってね〜。

 

 



keichun_cafe at 23:50│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ポッキーのお母さん   2007年12月16日 02:58
ホント、紅葉きれいだったでしょ!11月は空の色もすっごく真っ青で、もっと、もっときれいだったですよ。桃太郎スタジオ、アリーナと、ミスマッチなのに、ピッタリで、ここにいることが、とっても得した気分になりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔