2008年02月13日

吉備野工房ちみち

97e70b10.jpg今日のFM岡山「FreshMorningOKAYAMA」のゲストは総社市の「吉備野工房ちみち」代表・加藤せい子さん。総社、この吉備地方にある地域資源を活かし、あらたな地域ブランドを製作したりイベントを開催するなど精力的に活動をしていらっしゃいます。

いつも悩みながらそして前向きでひたむきな加藤さんの姿に私も励まされています。「考えるだけでなく、それを行動にうつしていく」をモットーに歩んでいらっしゃる姿は本当にまぶしい。私もパワーを頂いています。

 

a915ef8d.jpg「吉備野工房ちみち」主催で「吉備野ものがたり 言葉と音楽の彩」という3回シリーズのイベントを開催中です。1回目は語りのおじさんこと立石憲利さんの「吉備野の民話を語る」が行われ、盛況だったとのこと。2回目は2月17日(日)「女たちの吉備野」と題して筝曲むつみ会の演奏、そして「吉備野黒媛」「小野小町物語」「五重塔の恋文」を私・森田が朗読させていただきます。3回目は3月2日(日)「吉備野に息づく言葉」というテーマで立石憲利さん、総社在住のなんばみちこさんをパネリストにお迎えし、シンポジウムが行われます。(森田はコーディネーターを務めます。)

<場所>総社市「吉備野工房ちみち」13時開場・13時半開演

申し込み・お問い合わせ>吉備野工房ちみち(0866)94−0331 

 


 



keichun_cafe at 10:51│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 総社、58歳の壇上月子   2008年02月13日 15:05
森田さん、編集中の記事がいっぱいあるでしょう。がんばって書き込みをしてくださいね。いつも見ているのですが、あちこちのページが見出しだけでつまらないです。今朝はエフエム岡山を聴かなかったので残念でした。私、3月2日のイベントには行きます。短文などの詩作には興味がないんですけど、いいお話を拝聴できるのを今から楽しみです。
2. Posted by オードリー   2008年02月13日 23:26
森田さん
いろいろお世話になりました。

今日のラジオ
仲間が聞いてくれて
とてもよかったとほめてもらいました

岡山からのチケットの問い合わせもあり
何とか17日を迎えれそうです。

いろいろお世話になりました。

また17日も
よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔