2008年02月27日

総社南高ダンス部

「ミスダンスドリルチームインターナショナルIN USA 2008」3月26日〜31日まで、アメリカカリフォルニア州で開かれます。

この世界大会に、日本代表として総社南高校ダンズ部が出場します。総社南は初出場。その他、日本代表として4校出場予定です。

総社南今日のFM岡山「FreshMorningOKAYAMA」ゲストは総社南高校ダンス部を代表して大貫翔貴君と佐野美香さん、顧問の青山敦子先生。世界大会を控えて練習に励んでいらっしゃる皆さん。国内での関西・西日本大会、日本大会を経て世界大会の切符を手にしました。

HIPHOP(Large)部門に、3年、2年の男女混合17名で出場。なんと、振り付けは大貫君たちが考えたそうです。高校生になって初めてダンスを始め、必死に練習を繰り返してきた大貫君は、部の要となっているようです。また、佐野美香さんはバレエの経験者。違うジャンルをやってみたいということもあって、ダンス部に入部。部の中心メンバーでもあります。

特筆すべきは、総社南高校ダンス部は、岡山を舞台にした映画「海より上、屋上より下」に出演。ダンス部の協力がなくてはこの映画はできなかったというほどでで、安井祥二監督も彼らの表現力と素直な感性、多大なる協力に感動していらっしゃいました。佐野さんは主役の「あすか」をいじめる役でしたが、「自分のまわりでそういう経験をした人がいて、そのときのことを思い出しながら演じた」と話していました。とても難しい役を、真剣に取り組んだことが佐野さんにとても貴重な経験になっているようでした。

総社南2

 

この世界大会に向けて保護者会も発足されました。アメリカ行きは全部自己負担ということで、一人でも多くの方々からご支援をいただければ幸いです。

 

(問)総社南高校 0866−93−6811 杉野班長

みんなで総社南高校ダンス部を応援しましょう!

 



keichun_cafe at 23:57│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔