2008年03月03日

今日は楽しい雛祭り

ce1a6446.jpg実家の玄関にははまぐりの殻で母が作ったお雛様と、母の友人たちによる手作りのお雛様がところせましと並んでいます。

70e794bd.jpg

床の間には何とも懐かしい、本当に久しぶりに私のお雛様が登場。「段飾りは大変だからお内裏様とお雛様のみ」と母。独身の私を笑いながら憂いながら飾ったそうです。最後に出したのは中学時代だから、えーっと・・・。古くてもお雛様のお顔の美しさに品のよさを感じました。

 

34940d1d.jpg

 

「そういえば、私の初雛の笑える写真ばあったよね?」実家の押入れをひっくり返して出てきた写真です。

なんというか、この頃自分がどんな大人になるなんて想像もしていなかったわけで。

写真を見て爆笑しながら、とにかく今日まで、波乱万丈であっても無事に過ごしてこれたことを感謝した私でした。

 

 



keichun_cafe at 23:54│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ま   2008年04月03日 16:29
おひなさま、ここのところずっと飾ってないです。
はまぐりの殻のおひなさま、かわいいですね。
それにしても恵子さんの幼少期と今って、全然違う!
いつの間に、スリムになられたんでしょう。
2. Posted by 優のママ   2008年04月04日 13:23
初雛の写真。
みんな同じようなシチュエーションで撮るんですね♪
思わず「激似〜〜♪」と叫んじゃいました。
でも、それはシチュエーショんのみ!
森田さんはしっかり可愛い女の子です。
私は幼い頃、男の子と間違えられるほど凛々しい(?)お顔立ちをしていたそうで・・
母はせめて初雛の時ぐらい・・と思い、ピンクの服とピンクのリボンでおめかしさせたらしいです。
でも・・写真は
「男の子に何すんねん!」って顔で写ってます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔