2008年07月02日

「フレモニ」&仕事

石田先生

女子教育100年の歴史をもつ就実高等学校が、来春特別進学コースから男女共学へと移行します。そのご紹介に就実高等学校の石田省三教頭先生がスタジオにいらっしゃいました。高校時代に所属していた放送文化部の顧問は山名先生、森木先生、坂上先生、そして石田先生。石田先生は当時とお変わりなく爽やかで穏やかな方です。教育への思いも熱い方で、また学園の広報担当としても連日東奔西走なさっています。恩師とともに番組の生放送を送る日が来るとは夢にも思っていませんでした。先生、さすが!アドリブもきかせながら時間内ピッタリでした。

 

朗読教室

朗読教室

番組、ニュースを終えて本日は朗読教室のため某所へ。今日は私の席にバラを活けてくださっていました。今日も皆さん真剣なまなざし。アクセントや間の取り方をご指摘すると何度も繰り返し練習なさいます。ティータイムに登場したのは、受講生のお一人が作られた和菓子。やわらかくて甘みも抑えていておいしくいただきました。

 



keichun_cafe at 22:57│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔