2008年08月26日

夏から秋へ

1f311369.jpg9490c944.jpg年中大活躍の手ぬぐい。特にこの夏、猛暑のせいか、自然に「手ぬぐい引き出し」からビール柄(左)の手ぬぐいがお出かけすることが多かった。朝晩涼しくなると渋い柄が恋しくなる・・・抹茶色に茶碗とお道具が丁寧に配置された柄(右)は自然に背筋が伸びそうな。それでいて「ほっこり」。




keichun_cafe at 23:57│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by michan   2008年09月01日 17:43
素適な柄の手ぬぐいですね。木綿のしゃきとした手ぬぐいもなかなかですが、ガーゼの手ぬぐいもとっても使いやすいですよ。京都の永楽屋の手ぬぐいがお勧めです。ちょっと首に巻いたりもできてバックに一本入ってると重宝します。また、着物の季節がきますね。着物姿楽しみにしています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔