2008年09月26日

ウクレレ

8a09033f.jpg父がウクレレを始めたらしい。元々若い頃からギターが好きな父。幼少の頃から私は耳にタコができるくらい父の演奏を聴いていた(聴かされていた)。今も実家の一部屋(実は応接間)を我が物顔で使い、ひとりでギターの弾き語り&熱唱をしている。実家に用事があって戻り速攻で帰ろうとしたら、おもちゃの様なウクレレを奏でながら父が部屋から出てきた。その姿に母と大爆笑。意外にうまいんだなぁ、ウクレレも。どうやら、公民館の女性陣達のフラダンスの隣で弾くらしい。「そのためにウクレレ始めたの?」「わしゃ、踊れんけー、これでもせんとな。」妙に誇らしげな父の表情だった。


keichun_cafe at 03:20│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by キミセル   2008年09月30日 11:34
5 森田さんの、オヤジさんは粋じゃな!
2. Posted by 鉄じぃ   2008年10月01日 17:21
どこか似ていると思っていましたが、恵子さんは牧伸二さんのお嬢さんだったんですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔