2009年01月02日

2日の雑煮

90f7b323.jpg 森田家・2日の雑煮は「はまぐり」。

昨日の雑煮とはまた味わいが違い美味。お正月を味わうことができてうれしかった。

仕事があったため9時には家を出た。ほとんどゆっくりできなかったけど、少しでも帰ることができてよかった。

 

 

昨夜は仮眠をとって遅まきながら年賀状を書き始めた。0時過ぎ。ひと寝入りした父がむくっと起きてきて私の傍に座り込み、再び、呑み始めた。すぐにまた寝るだろうとタカをくくっていたら、3時まで延々呑みながらロレツがまわらない状態で私に話しかけていた。年賀状の図柄がどうのこうの、から自分の趣味の話やら家族の心配事&私に対する心配から苦言まで・・・おかげで集中できず作業もあまり進まなかったが、ありがたい、と思うことにした。両親には普段から心配をかけているが、特に昨年は心労をかけてしまったので、本当に申し訳なくて・・・。

それでも、怒りながらでも、私を受け入れてくれている家族に感謝している。

丑年・歳男の父。大病を乗り越えてゴーイングマイウェイ(母の支えあっての)で日々を過ごしている。今年も元気でいてもらわなきゃ。

 



keichun_cafe at 22:36│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔