2009年03月03日

ひな祭り

090303 5

090303 5季節の行事は友人N宅で。

「ひな祭りは」心わくわくときめきます。友人Nの娘K美ちゃん、母上、そしておばあ様、みんなで「女の子のお祭り」を祝いました。

 

 

 

090303 3

090303 4

今日はみんなで手巻き寿司。何を巻くかで結構それぞれの個性が出るものです。デザートはK美ちゃんが大好きなフルーツポンチ。「5杯食べる!」と張り切りながら夢中で食べる11歳と競争しながら私もおかわり。帰る時には、母上がフルーツポンチとお弁当を持たせてくれました。

 

090303ひな祭り

090303 2階段ホールに飾られた豪華な段飾り。美しいお顔にうっとり・・・。季節の行事はいつまでも大切にしたいものですね。N宅で過ごしながら幼少の頃のひな祭りを思い出したり、作家さんたちのひなを浮かべたり・・・。

温かい時間をありがとうございました。



keichun_cafe at 23:48│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 財部 順子   2009年05月21日 20:22
なるほど〜
やはり・・・・・仕組みはありましたか?

おもしろい〜(^_-)-☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔