2009年02月03日

節分

節分 節分2

今年の年中行事はK美ちゃんと。お正月からほぼ1か月。節分・豆まきのためN宅へ。可愛い鬼の面で出迎えてくれたNの娘11歳。この面、張り子作家の真鍋芳正さんの作品に彼女が絵付けしたものです。さすが。絵を描くのがずば抜けて上手なK美ちゃん。色彩感覚もバッチリ!

 

節分4節分3そんなK美ちゃんから手作り招待状をいただきました。ま、要は「人生ゲーム一緒にやろうよっ!」ってことね。

うれしいなぁ。手渡しされて思わず涙ぐむ私に、「森田、こんなことで泣くとは。相当疲れてるんだね。」とNに爆笑されました。

 

母上の美味しい食事をたいらげ、人生ゲームのかわりにUNOをやってN宅を後に。「この後もお仕事?がんばってね。次はいつくる?」と、K美ちゃん。

次回はひな祭りだねっ。

 

 



keichun_cafe at 23:58│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔