2009年11月19日

フレモニ8月水曜日☆後記

森田恵子です。

季節は冬が近くなってきました。

お休みしていたブログが少しずつ更新できるようになったので、季節はずれの内容もありますが、「後記」として綴っています。

今回は、FM岡山「FreshMorningOKAYAMA」8月の水曜日「WednesdayWind」を振り返っていきます。(ディレクターいりちゃまと少し重なりますがお許しを!)

8月5日(水)シンガーソングライター・森川アキコ さん

森川さん

 

元「サイクルズ」のメンバーで現在はソロ活動中OHKのCMソングを歌う「けだま」のメンバーとしてもお馴染みの森川さんがアルバムをリリース。何と、スタジオでは生歌も披露していただきました。

 

 

 

8月12日(水)林原自然科学博物館 副館長 石垣忍さん

「進め!フレモニ探検隊!」スタジオを飛び出して虫眼鏡片手に探検へ。隊長が目指すは早島町。「いかしの舎」で化石を見つけました。

8月19日(水)林原自然科学博物館 副館長 石垣忍さん

「進め!フレモニ探検隊!」今回は岡山市内を探検。え?こんな街中に化石なんて?まさか?

 

8月26日(水)「夏休み特集 とびだせ! おかやまっこ」

毎年、フレモニ夏の風物詩となっている「おかやまっこ」。最終回は真庭市から、大佛夢実さん。作文「父」を緊張しながら朗読してくれました。
 20090813142209
去年に引き続き教職員組合の下山智之先生には総括を。

スタジオには大佛さんのご家族の皆様が来てくださいました。ありがとうございました。


 



keichun_cafe at 12:12│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔