2009年11月25日

11月25日(水)のフレモニ☆

FM岡山「FreshMorningOKAYAMA」(7時30分〜10時)

森田恵子です。

最近、名乗らないと「ワタシ」だとわかっていただけないところがツ、ツライ。

このブログを再び動かしてくれた大明神・ディレクター・いりちゃまと、今日の放送も元気にお送りしました。

今日のゲストは↓

20091125092830

岡山が誇る

「あたご梨」大きいっ

普通は1坩漫大きいもので2圈∪屬舛磴鵑瞭より大きいものもあるようです。

「あたご梨」がスタジオにやってきた〜!

この方と一緒に!

 

20091125091758

JA全農おかやま園芸部果実課の石井俊祐さん。仕事を始めて1年目。フレッシュな石井さんが、岡山雄神地区の「あたご梨」を熱く語ってくださいました。さわやかな香はもちろん、とても甘くてみずみずしく最高です!と放送中に試食する私を見ながら、石井さんも「あたご梨」に手を伸ばし「本当に美味しいですっ」と笑顔。

 

今がシーズンの「あたご梨」。贈答にもピッタリです。

「おいしい!おかやま」JA全農おかやま園芸部ショッピングサイトからも発送できます。

ぜひ、ご覧くださいね。

 

そして、11月のマンスリーゲストとしてご出演いただいた、倉敷出身の映画脚本家・助監督の平松恵美子さん。今日が最終回。

20091028170808

山田洋次監督の下、様々な作品に携わって来られた平松さん。来年1月公開の映画「おとうと」必見です。

4回にわたるインタビューを「あっという間だった」「意外に短く感じた」とおっしゃった平松さん。楽しんでくださったようで、うれしかったです。

 

お食事をご一緒させていただいた折、平松さんの映画作りへの思いや構想などをお聴きすることができました。「平松監督」の映画もきっと近いうちに見ることができるでしょうね。本当に楽しみです

 

 



keichun_cafe at 13:20│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔