2009年11月26日

11月26日(木)フレモニ☆

FM岡山「FreshMorningOKAYAMA」

森田恵子です。

今日のフレモニも皆様のおかげで無事終了〜。

「MICH produce wake up you!」

岡山に8店のサロンを展開する美容室MICHのスタッフの皆さんが月に一度、美のワンポイントを教えてくださっています。

今回は、岡山市北区野田屋町グレースタワー1階にある「ヘア&スパ フェリーチェミチ」スタイリスト・ヘッドセラピストの松原尚輝さん。

20091126080505

 

「フェリーチェミチ」のメインメニューのひとつ、「ヘッドスパ70分コース」を先日体験したばかりの私。ゆったりとしたサロン空間で松原さんの素晴らしい技術によるヘッドスパ・・・優しい指先と頭皮の心地よさに、いつのまにか眠ってしまいました

「頭皮ってすごく疲れているんです。頭皮のマッサージでとてもリサックスできますよ」と松原さん。

 

そして、な、なんと「ヘッドスパ」が顔のリフトアップにもつながるんですって

「頭皮と、顔の皮ってつながっているでしょ、頭皮をマッサージして引き締めることで、顔の肌を引き締めることにもつながっていくんですよ」

ってことは、顔の皺も引きあがるのかしら?

「効果があるかもしれませんね」と、松原さん笑顔

日々お疲れのあなたにも、新しいリラクゼーションをお求めのあなたにも「ヘア&スパ フェリーチェミチ」オススメです。

 

そして、昨日の番組エンディングで「予告」したカレー!!

カレー

岡山市北区今4丁目の「カレーがうまい店ジャポネ」

大きな暖簾が目印です。店内は木製のテーブルにベンチ。癒しの空間。そして食欲をそそる香辛料の香!

 

 

カレー

カレー

 

ベースのカレーの他、茄子のカレー、海老フライのカレー、ロースカツカレー、シーフードカレー、あらびきソーセージカレーなど・・・いっぱい!

選べるトッピングもありますっ。

 

そして、私が頂いたのは!

人気ナンバー1 モッツアレラチーズ入りオムレツのカレー

20091125104417

 

も、も、もーっつ!オムレツからチーズがとろ〜り、甘すぎず辛すぎないルーとサフランライスのコンビネーション!!!

さいこっー!!

おいしいーっつ!

 

 



20091125105940

 

実は食べながら、インタビューしながら、あまりの美味しさに「感涙」の森田でございました。

(なんちゅー顔じゃ、全く)

ごちそうさまでした

辛すぎないのに、汗もかきます。代謝がよくなる感じです〜。お店では辛さの調節もできますので、注文時に尋ねてくださいね。

 

 

ジャポネ

 

今度は「お餅のカツカレー」を食べてみたいです。

 

 

 

 

 

「feat.広告温泉」は、先日訪ねた岡山市奉還町&「onsaya」で開かれている「岡山広告温泉」のリポートをお伝えしました。

コロッケ

コロッケ

 

広告温泉と奉還町「マル惣」のコラボ商品「クリエィティブコロッケ」期間中しか食べられないのが残念・・・

 

 

 

今年の「岡山広告温泉」見逃した!という方にも朗報!

セカンドステージとして、12月2日(水)から13日(日)まで「カフェ・ザマーケット・マイマイ」で開催。

詳しくはこちらへ!岡山広告温泉

 

 



keichun_cafe at 11:24│Comments(0)clip!ディレクタ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔