2009年12月17日

12月17日(木)☆フレモニ

FM岡山「FreshMorningOKAYAMA」

チュニック
朝冷え込みましたね〜。今日は岡山で初氷、初霜が観測されたとのことです。

新見のリスナーさんからも「屋根や木々が白くなっています」と、「今」を伝えてくださるメールが届きました。

本格的な冬ですね。

 



ところで、クリスマスプレゼント選び、悩んでいらっしゃいませんか?
今日のフレモニではクリスママスプレゼントにもぴったり、自分使いにもぴったりアイテム数抜群のアジア雑貨MAI-MAI」(岡山市北区富田)をご紹介いたしました。今日着ているこのチュニック(↑)もアジア雑貨MAI-MAI購入しました。

20091216105932

2階建の広くて明るい店内。アジア雑貨を扱うお店って、ちょっと窮屈で、暗いというイメージがありましたが、「マイマイ」は品物を選びやすい空間です。男性もプレゼント選びに気軽に寄られる方も多いそうですよ。

入っていきなり、取材を忘れて雑貨に夢中になった私。ハンドメイドでナチュラルなテイスト、しかも、本当にリーズナブル!個性的な色合いやデザインも豊富でありながら、普段使いにもピッタリのものがたくさん!もちろん、オシャレに、またパーティーなどの装いを華やかにしてくれるアクセサリーもいっぱいっ

 


20091216110105

20091216110003

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーの東平さんは、前日に買い付けから戻ってこられたばかり。マメに買い付けに行ってらっしゃるのでその時の旬のアジアンアイテムが見つかります!

ご自身がキャリアウーマンでもある東平さんは、買付けの時にも、仕事やプライベートなどのシーンをイメージしていらっしゃるようです。商品選びがとっても品があって、ステキ。そして可愛い

ディレクターいりちゃまは、6つで105円のコーン型のお香を購入。働く女性に大人気の「癒し」のお香。たくさんの種類から自分の好きな香りを選べるようになっています。夢中で彼女もセレクトしていました。お香が好きな方は保存容器をもって来られてまとめ買いするんですって。

20091216110025

 

色遣いがポップでかわいい象のコインケースやポーチ類、クリップなど、子供たちにも大人たちにも喜んでいただける商品が勢ぞろいしています。

 

 

マイマイ雑貨

 

私が今回購入したもの・・・

チュニック以外に、ボンボンがついたマフラー、レザーのお花がついた髪留め、毛糸のお花がついたミニバレッタ、「アジア雑貨マイマイ表町店」で購入したターコイズブルーのパシュミナショール、木製の色鉛筆。どれも手頃なお値段でビックリします。

 

 

マイマイ雑貨

いりちゃん

それでは、FM岡山女性スタッフによる、

アジア雑貨MAI-MAI

コーディネート・ショー

マフラーもミニバレッタも他の色も富田店にありましたよ。

 

 

マイマイ雑貨

ショール

 

このショール軽くて刺繍もきれいで温かくて安い!表町店に茶、グレー、ワインカラーもありました。富田店にもあるかも。お問い合わせしてみてください。

 

 

マイマイ

マイマイ雑貨

 

レザーのお花のコサージュやバレッタ、かんざし、バッグのワンポイントにもなる小物など、たくさん種類もありました。このバレッタはいろんな使い方ができそうです。

 

 

アジア雑貨MAI-MAI」富田店 086−232−1638

営業時間:午前11時〜夜8時まで

 

「Keichun_Cafe」のコーナー

フレモニ・水・木チーム、今年1年をふりかえる「忘年会2009」

会場は岡山市北区田町「Nishigawaso」。老舗割烹「西川荘」が11月にリニューアルして和モダンのスタイリッシュなお店に様変わりしました。

リニューアルしてランチも新たに始めた「Nishigawaso」。1470円からお昼をいただけるのです。あの西川荘ですよ!

 

_DSC0323

前菜の後、小鉢がたくさん並べられたお膳が。なんて美しく、そして上品な味。デザートまでついているのでうれしいですね。

様々な種類の料理が味わえて、食べ終わった後は男性でも満腹感を得られるほどの充分なボリュームです。

 

ランチは3つのコース

●せきれい1470円 ●しらとり1890円 ●すざく2520円

nishigawaso

私たちは1階の個室、お座敷のテーブル席に。なんともゆったりとした空間で、おいしいお料理を味わいつつ、1年をふりかえる・・・

こんな風にゆっくりランチなんて普段あまりないのです、私。ディレクターいりちゃんも。

2009年フレモニ水木チームのいい反省会に、いえ、いい忘年会になりました。来年も、楽しい番組つくっていきましょうっ。

 

ちょっと待った!2009年の番組は来週まであります。

来週木曜日は「クリスマス・イブだよ!全員集合SP」

ゲストは、直島福武美術館財団 金廣有希子さん、雑誌「オセラ」編集長 中山美香さん、美人シニアソムリエ 中野良佐乃さん、電通西日本岡山支社クリエーティブ室クリエーティブディレクター 高橋稔さん・・・

どんなイブの朝になるんでしょうね〜



keichun_cafe at 13:15│Comments(0)clip!ディレクタ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔