2010年01月02日

「ぴぃぷる」詣で

はまぐり元日の午後実家に行き、夕食後、自宅へ戻りました。終わっていない仕事やら何やらは、なかなか実家ではできないので・・・

2日の朝は森田家の雑煮は「はまぐり」。

材料だけもらって帰り、今朝自宅で食べました。

習慣というのは体のいろんな感覚が覚えているものですね。雑煮の存在は大きいです。

 

1月2日は、私のオアシス・岡山市本町『ぴぃぷる』の仕事始めの日。

『ほっこりぽっこり展』(ルネッサンスビル1階ギャラリースペースで開催中)の初日準備の後、急ぎ本町へ。オープンと同時に行こうと!と決めていた私。しかし、シャッターはまだ閉まっていて・・・。

数分間近くを歩いていると、「森田恵子さんですか?」と、お若いご夫婦の美人奥様に声をかけられました。

「はい・・・」

「主人がファンなんです!握手してやってください!」

そして、ご主人と握手。とても仲の良いご夫婦なんですね、笑顔が素敵でした。福袋もしっかり手に持っていらっしゃいました(笑)。なんだか、照れくさいようなうれしいような、顔がゆるんだまま『ぴぃぷる』へ。

2010ぴぃぷるお店が開いていて「2010年第1号!」の客になりましたっ。

うれしい。

3日前(2009年12月30日)にお店に行ったばかりですが・・・

気持ちは新たに、そして味と大熊夫妻のキャラクターは変わることなく!

 

ぴぃぷる

ぴぃぷる詣で

 

 

 

 

おいしいワッフル食べて、テクテク歩いて『ほっこりぽっこり展』の会場へ。今年の「散歩始め」もできました。

15時過ぎに迎えに来てもらって家族で岡山神社へお参り。実家の分と私の事務所の「御祈祷」をしていただきました。

「おみくじ」ももちろんっ。

おみくじ

おみくじ

「小吉」

いいーの、いいーの。がんばります。

「恋愛」と「縁談」の「お言葉」が・・・ま、そんなのは置いておいて、

「学問・・・自己を信じて勉学せよ。」響きます。

 

マージャン夜は実家で久々の「森田家麻雀大会」。家族のみで。

驚いたことに、私、トップの座に!苦節26年、筋金入りの父、頭脳で勝負の兄、居眠りしながらでも勝てる母を抜いて1位に輝きました!ヒャッホー。珍しいこともあるものです。はい。

おとーさん、本調子ではなかったしね。おにーちゃん、風邪ひいてたしね、おかーさん、疲れていたしね。決して私が麻雀強いわけではないのよん。

 

今年の運、使い果たしたかなぁ。



keichun_cafe at 23:58│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by おさるのトラッカー   2010年01月07日 21:27
4 森田さん、これから運気が上がるんですよ、料理上手なんですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔