2010年01月17日

自転車で楽しくかっこよく

私、バイクビズです。仕事の移動も自転車を無理のない程度につかっています。

バイクビズって?

シンポジウム

 

「bikebiz(バイクビズ)」は移動手段を過度に自家用車に頼らず、近距離の移動などの日常生活に自転車を快適かつ積極的に取り入れた「エコでスマートなライフスタイル」というイメージをわかりやすく表現したもの。>

「自転車で楽しくかっこよく岡山を走ろう」テーマに「サスティナビリティ・シンポジウム第3回」が、岡山コンベンションセンターで開かれました。

 

シンポジウムシンポジウム

前半は歌手の小泉ニロさん、自転車ツーキニストの疋田智さんの講演、後半がパネルディスカッションでした。

(編集中)

 

シンポジウム

 

 



keichun_cafe at 23:10│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by shu-j   2010年01月20日 19:45
ただ岡山市の場合あまりにも適当に取ってつけたような自転車道しかないんで
「さっそう」とはいかに思いますよ。
特に市役所に行く自転車道どうみても危険です。
あの道は自転車乗ったことがない人が適当に設計してるとしか思われません。
私はクロスバイクの車輪幅で何度も段差にハンドル取られ転けそうになりましたから・・・
なんで高松市のような舗装にしなかったか甚だ疑問でなりません。 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔