2010年02月24日

今日のフレモニ

20100224090850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のフレモニにご出演くださった、彫刻家の「よしもと正人」さん。

最近は、すっかり茶道に夢中でお稽古にも着物で。着物姿も身のこなし、ふるまいなど、とても自然。

男性の着物姿っていいですね〜。今日は結城紬をお召しのよしもとさん。

「リサイクルショップなどで気軽に手に入るんですよ。今日の結城も格安で入手しました。着物は高いから、というイメージはなくなりましたよ。茶道も着物も楽しくて楽しくて」

茶道を始められたことから様々な変化が起きていらっしゃるみたいです。

そんなよしもとさんが企画なさった「半白茶会」が週末開かれます。昨年50歳を迎えられた工芸作家さんたちと「茶道具」をテーマに展示会&お茶会を開かれます。


20100224090830





●半白茶会

陶芸・竹内立爾(陶芸) 山本美文(木工) よしもと正人(彫刻・企画)

会場:サロンド・ヴァンホー 倉敷市西坂1088 086−462-5133

2月27日(土)28日(日)午前9時〜午後4時

席料:千円



keichun_cafe at 11:10│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔