2010年06月27日

「男女共同参画」の講演をしました

森田恵子・本人です。

ただいま、男女共同参画ウィークです。

今日は、玉野市で「男女共同参画」について講演をさせていただきました。

 

『すべての人が性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮するとともに、互いにその人権を尊重しつつ、喜びも責任も分かち合う』

これが、男女共同参画の考え方です。

 

僭越ながら、これまでの仕事を通して体験したこと感じていること、家族や友人家庭の話、コミュニケーションについて・・・など1時間30分講演させていただきました。

皆さん、真剣に耳を傾けてくださってありがとうございました

「自分も相手も大切にするコミュニケーション」を、心がけていきたいと日々思っています。

性格は変えられないけど、コミュニケーションは変えられる

そう信じています。

 

さて、玉野市は私が生まれた場所でもあります。

そして、これまでの仕事でお世話になったご縁の深い方々もいらっしゃいます。

今日は久しぶりにお会いできて本当にうれしかったです。

食パン

 

玉野の料理研究家として長年ご活躍中のMさんとも、5年ぶりの再会。以前勤めていたテレビ局での料理コーナーやスタッフたちの話などに花が咲きました。

「森田さんに食パンを焼いてきたのよ召し上がって!」

うわぁ〜!!Mさんのお料理もお菓子もパンもすっごく美味しいのです

食パン、ふわふわフワフワ、とろけるぐらい美味しい!!

 

 

トースト

 

トーストもしてみました。

うん、本当に美味しい!!

 

あ〜幸せ。Mさん、ごちそうさまでした。

 

 

 

 



keichun_cafe at 23:56│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔