2010年07月27日

エアコンがきかなくなって…

今日は、アナウンス教室のグループレッスンの日。

締め切っていた事務所内は「むわ〜」とした暑さ。・

エアコンをつけても、なかなか涼しくならない・・・

 

「おかしいなぁ、暑いよね、涼しくなるまで待ってね・・・」

そんな中で、発声練習や活ぜつ練習をしている生徒さんたち。

汗だく

息もアライ。

冷たい飲み物を飲んでもらっても涼はとれず。

これじゃ、レッスンになりませーん。

 

暑さ対策暑さ対策

 

そこで、手ぬぐいに保冷剤を包んで首に巻く!という手段にでました。

「わ〜っひんやりして気持ちいい・・・」

「ふーっ」

やっと涼を感じることができて、レッスンも集中して受けてくれました。

 

 

 

暑さ対策

 

私もレッスン中、2回保冷剤を入れ替えるぐらい、首も体も熱くなっていました。

昨年、事務所に取り付けたばかりのエアコン。

ビルの構造や、室内状況もあるようで、どうやらエアコンが機能してくれていないようです。

生徒さんたちのためにも、環境はしっかり整えなきゃ、と大反省。

熱中症には、皆さんお気を付けくださいませ・・・

 

 



keichun_cafe at 23:42│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ライオン   2010年07月29日 10:24
1 最悪だったんですね確かにエアコン壊れたら大変だー俺も同じ経験しましたよ日中九州から岡山までトラックのエアコン壊れて死ぬ思いでした
何回コンビニに寄った事でしょうね気を付けて下さいね熱中症

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔